アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSを習得するためにパソコン講習に行っております。
家庭のパソコンにはACCESSが入っていないので、専ら学校で練習しておりましたが、講習期間終了に伴い学校のパソコンが使用出来なくなってしまいます。

学校で使用していた、FOM出版テキスト(付属CDをインストールする)を家庭以外で練習できる場所ってありますかね?

やはりインターネットカフェでは、こういったインストールとか出来ないのが一般的なのでしょうか。
(パソコンの知識があまりなくて、すみません)

また、地方の「ジョブカフェ」(多分職安関係の施設)にはテキスト完備で、よくわかるシリーズでパソコン練習できるところがあるそうなんですが、埼玉周辺にも、もしそんなような施設があったら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ネットカフェでは自由にインストールしていいところが多いと思うんですが聞いて見られました?普通ネットカフェではお客が帰った後はクリーンソフトできれいにデーターを消してしまうため問題ないはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今時は、クリーンソフトでデータ消しますよね。きっと。
早速問い合わせてみます。
ネットカフェに聞いてみようかとも思ったんですが、今ひとつ仕組みがわかってなくて。
大変助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/10 23:30

 


Accessの勉強をするならAccessがインストールされてるパソコンが必要ですが、ネットカフェではインストールされてないでしょう。
FOM出版のCDはAccessを勉強するためのサンプルが入ってるだけで、Accessの無いパソコンでは見る事もできません。

Accessを購入して自宅のパソコンにインストールして勉強して下さい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、難しいかもしれませんね。
ネットカフェでも、ビジネスブースなどがあるところなら、ACCESSやパワーポイントがインストールされているところはあります。
学校で練習して、模擬テストでいい点がとれるようになってきたんで、本当に少しだけ練習できたら、と思ったのですが・・・
ACCESSは購入しても100%自宅で使用しない自信がありますので、購入は考えておりません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!