アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avast! 4 Home Editionにファイヤーウォール機能はありますか?無いなら、オススメがありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

どうなるでしょうねえ。

シマンテックのNISあたりのファイアウォール機能として取り込まれてしまうのでしょうか。
正規のアナウンスがあって、もしフリーウェアとしてのSygate Personal Firewallが消滅するようなことになったら、別のフリーのファイアウォールを探して乗り換えるか、有償の総合ソフトにするか、選択肢はたくさんありそうですから何とも言えないですね。
本音を言えば、有償でもひとつのソフトでカバー出来るなら私はそのほうが好ましいと思っています。
    • good
    • 0

ANo.4のfab5jpgraです



AntiVir Personal Edition Classic v7ですか。これは甲乙付けがたいですね。私自身はavast!しか使ったことが無いのですが、レビューなどを見るとAntiVirの評価も非常に高いですね。
検出能や軽さではAntiVirに軍配が上がるという評価のようですが、ただ、Avast!にも”メールスキャン、WEB監視、イメジーディスク内のスキャン”などAntiVirに無い機能が幾つもあるということで、どちらを選ぶかは何に重点を置くかで決まると思います。

私がavast! を採用したのは日本語化されていたからで、現在もまだAntiVirの日本語化はなされていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで「Sygate Personal Firewall」の会社がシマンテックに買収されましたが今後どうなると思いますか?

お礼日時:2006/10/16 18:26

ファイアウォールが必要な点は、既出回答のとおりです。


私は、Sygate Personal Firewallを入れています。

アンチスパイウェアについては、現状でよろしいのではないでしょうか。ただ、長期的に見てなんらかの相互干渉による不具合が出ないとは確言出来ませんが。

一つアドバイスするとすれば、無料オンラインスキャンサービスを併用することでしょうか。
私は週一で、以下の二つを交互に利用しています。
・カスペルスキー オンラインスキャナ
・ウイルスバスターオンラインスキャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ファイヤーウォールはSygate Personal Firewallを検討してみます。

いろいろ調べてみたところ、AntiVir Personal Edition Classic v7も良いようですが「avast! 4 Home Edition、AntiVir Personal Edition Classic v7」どちらが良いとおもいますか?

お礼日時:2006/10/11 20:56

後は、ここを熟読してください。

(ご存知でしたら、悪しからず。)
http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/bruce_teller/sygate5/ind …
spygate
http://www.softnavi.com/zone.html
zonealarm
有名なのは、この二つ
スパイウエア対策ソフトも必要です。
a-squared、a-squared HiJackFree 2.0、Ad-Aware SE Personal 、spybot
http://cowscorpion.com/Software/cate_Security.html
eTrust Pest Patrol2005(これいいです)
http://www.ca.com/de/dsin/
http://www4.atwiki.jp/soft/
hitman pro(これはひとつで完璧)
http://ameblo.jp/great-university-members/entry- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手持ちのスパイウェア対策ソフトは「Ad-AwareSEPersonalEdition1.06、SpywareBlaster3.5.1、CWShredder2.19、Spybot-Search&Destroy1.4」です。これで大丈夫ですか?

お礼日時:2006/10/11 01:28

avast!にはファイヤーウォール機能はありません。


ZoneAlarmがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!