プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

ウイルス対策ソフトは、マイクロソフトディフェンダーだけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

windows8ですよね、アングラ系のサイトやエロサイトに行かなければ、大丈夫だと思います。


Difender、Win7ではessentialも使っていますが、有料のカスペルスキー、BitDfenderを使用して、3カ月に1度Difender等のネットワークサーチを行っていますが、今の所大丈夫です、2年程度ですが(Win8は初期のデベロッパープレビューからの使用なので約2年になります)。
評価サイトのTopTenReviewで、両方ともここ2年間、毎月3位以内の評価のセキュリティソフトなので信頼はおけると思いますが、フリーソフトはお金関係のセキュリティ機能は無いので、ネットバンキングやカード取引を良くするなら、有料版を使うべきです、フリーで有名なAvastもちゃんと有料版があり、やはりお金関係のセキュリティは有料版にしかありません。
又、Win8 Difender Win7 Essential双方ともファイルへのアクセス監視が主体なので、全てのマルウエアに有効と言う訳ではありません、心配なら有料版の信用の置けるものを選ぶべきです。
参考までに2013 Best Internet Security Suites Software Reviews 23位までが載っています。
http://internet-security-suite-review.toptenrevi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 21:11

ルータ+アンチマルウェア+Personal Firewallといった形をとっていたとしても、Drive by Downloadに代表される受動的攻撃には効果望めないですから。




私がANo.4で書いたように、まずはシステムを最新の状態に保つのが最初です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/05 21:10

どこまでやっても「大丈夫」という事はないけど。



ルーターでポート制限かけようか、ハードウェアファイヤーウォールを設置しようが「これで大丈夫」と言えるものはありません。
ウイルスやトロイの木馬などの検出率という事なら、無いよりはマシ程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/05 21:10
    • good
    • 0

あの、アングラとか良からぬ所に立ち寄らなければ大丈夫なんてことはないですから。



甘い甘い。

攻撃者ってのはあざといの。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120 …


見てみ ↓

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/27/n …



あのさ、俺が日頃から繰り返し繰り返し言ってるのがまーだわからんかね? 


対策ソフトってのはOSやアプリケーションソフトのセキュリティーホールまで穴埋めしてくれるわけじゃない。
    • good
    • 0

いえ、ぜーんぜん。



セキュリティー対策=ウイルス対策ソフトでは必ずしもないから。


基本重要対策 ↓ 必須科目!!

https://www.ccc.go.jp/knowledge/


対策ソフトだけに頼る考え方は危険。マジで。



必読 ↓

https://www.ccc.go.jp/faq/other/09.html
    • good
    • 0

MS製は 最低限の機能・性能しかありません。



・・・何故、有料セキュリティソフトが存在するか?!
存在出来るか?! そして、それが大きなシェアを
持っている事を何故だと思いますか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

早速ダウンロードしてみます!

お礼日時:2013/04/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!