アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストがばらまいているウイルスセキュリティZEROについて

軽い と宣伝されてますが よい印象だけ取り扱うのが店。

ZEROの悪いウワサ、実例を知りたいです

今 実際に使用中ですが 頻繁に右下に沸く窓がうざいです・・・

A 回答 (4件)

店は商品を売るためによい評価をいいます

でも、ウイルスセキュリティZEROは悪評が高くて有名なソフトですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4% …

検索すれば、多数出てくるでしょう。

なんせ、一部ISPから、サポート対象外として告知されているセキュリティーソフトですよ
http://www.fctv.ne.jp/support/announce/5Nov2004- …
    • 0
この回答へのお礼

安いものは安いなりのモノなんですね。。

ソースネクスト自体「スーパーセキュリティゼロ」をメインにしており、このウィルスセキュリティに関してはスペックの低い古いパソコン用としているので、今更だと思います。

私自身もFAX用のノートで使っていますが、メインのパソコンはスーパーにバージョンアップしました、残してあるのはネットにもほとんどつなぎませんし、オプションのメンテナンス機能を買ってのことで、私見では今更新しく買うようなものではないと思っています。
3年ほど使っていますが、トラブルは「誤検出」が数回で、ソースネクストに連絡したらすぐに改善されたので、私に関しては問題なく使っています。

軽いに関しては、使っているノートが古いXPなので確かに軽いと思いますが

>頻繁に右下に沸く窓がうざいです・・・

何が出ますか?
新製品のお知らせとかならウィルスセキュリティとは別の「ソースネクストアップデート」というソフトで、設定からポップアップが出ないようにできますよ。
Windows8対応版へのCMなどが出てきて、何気に応じてしまった。

※まともなスペックのパソコンなら「スーパーセキュリティ」へのバージョンアップをお勧めします。
ご承知のようにヨーロッパでも定評があるBitDifenderで、起動直後にもたつきますが、性能はトップクラスです。
    • 0

なんの目的でセキュリティソフトを入れるのかって事です

PCを守る 快適安全に使いたい って事じゃないでしょうか
ウイルスセキュリティZEROはちまたでの評判通り
PCのじゃまをする ウイルス検出しない

ただ安いだけで ソフト入れてるからという安心料
そんなもんに1円だって払いたくないし
正直タダでもいらない
そういう印象です

タダならもっと優れたフリーソフトあるので
それのがよっぽど信頼できます

ウイルスセキュリティソフトに金はかけたくないってなら
マイクロソフトエッセンシャルで充分でしょう
ZEROよりは信頼できるし安心確実でしょう

ってか
まだ使ってる人いるんやねってのが感想です
    • 0

昔のZEROではない、無印時代のウィルスセキュリティはZEROならぬ、"ZARU"でした。

検出率は70%か、60%を下回っていたかもしれない。

有名どころのウィルス以外は全くスルーしてしまう上に、
「セキュリティソフトを入れている」と安心してしまい、注意を怠ってしまうため、
相手を油断させた隙に攻め入るという本来の意味での"トロイの木馬"といってもいい存在でしたね。

ここOKwebでも、相談者が「ウィルスセキュリティを使用しています」と告白した瞬間に
"あ~あ"というため息が漏れていました。
「とりあえず、まともな会社のオンラインウィルススキャンをかけて結果を報告してください。話はそれからだ。」
というようなやり取りを経て、ようやく本番の相談に入るというのが日常の光景でした。

そんなウィルスセキュリティですが、ZEROになって検出率が上昇し、
ようやくまともなセキュリティソフトとして使えるようになったようです。
ただ、過去の所業がアレなため、名誉挽回には今しばらくかかりそうな感じではありますね。

その辺りを気にせずに見れば、この値段でそこそこの検出率。更新料無し。
コストパフォーマンスはなかなかだと思います。
海外のいかにも怪しいサイトに訪れたり、どこからダウンロードしたのかもわからない、
得体の知れない怪しいファイルを実行したり………と、
そういうピーキーな使い方をしないのなら、必要充分の能力を持っていると思います。

右下の窓が何かわかりませんが、ファイアウォールの通知等なら
オプションで通知しないようにオフにできるはずですよ。

この回答への補足

夏休み中盤に初めてテイルズウィーバーやったら何か引っかかるモノがあったのかすごい量の検知しました という小さな窓がでました。
そこからフリーズして再起動してくれたので窓の数はわかりませんでしたが・・・
夏休み終了で今は手を付けてないので再現はできません

過去の所業は知りませんでした
でも過去を見ればほかのソフトもそれなりの事はしてるような気がします。

とりあえず参考にさせていただきます。

• 0