アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10は、「Windows Defender」と「Windowsファイアウォール」の2つのセキュリティソフトが搭載。
1) ソースネクスト | ZERO ウイルスセキュリティ 1台版(無期限) |\1,980
2) ESET インターネット セキュリティ(最新)|1台3年|\6,000
  ↓
  ↓
※現在フリーソフトでウイルス対策を構築している人いませんか?
defender+ファイアウォール+α(アルファ)
avast,Avira(赤い傘なつかしい!今もあるのか?有料?)
win10 のdefenderは素晴らしいのでdefenderとWindowsファイアウォールだけでOKとか?
(ちなみに私今のところ defender+ファイアウォールだけです。)

A 回答 (2件)

Windows DefenderとWindowsファイアウォールを導入しているのであればほかのセキュリティソフトは必要ないかと思います。

セキュリティソフトを2つインストールすると下手すると不具合の原因にもなりかねないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

無料のなら今はDefenderの方が良いですね。

細かく設定したいならavastありですけれど。

有償で良いならばESETですね、ウイルス感染以外にもフィッシングやトラブルにも対応できます。

ZEROセキュリティならDefenderの方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。