アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス対策フリーソフトで、無料で、

常駐保護、
自動更新、
ファイアウォール、
VPN、
自動削除機能、
WEB閲覧時プロテクション機能、
隔離機能、
メールプロテクション機能、

が、ついているものはありますか。

A 回答 (6件)

ウインドウズディフェンダーでも大丈夫ですか。


WINに入れる奴は、デフェンダーは、飾りです。
画像は、PCの中にソフトと一緒に入っている連中です。彼らが悪意を持てば、簡単に書き換え出来ます。

また、この連中はソフトと一緒について来たり、メールに添付したりします。
セキュリテーは、彼らに何もさせない為の物です。金払うのは、普通に有りですよ。
「ウイルス対策フリーソフトで、無料で、 常」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?飾り。

お礼日時:2022/06/12 09:04

無料のウィルス対策ソフトでは、Microsoft Defender は殆どの機能を備えていますが、幾つかは未実装ですね。



無料(フリー)セキュリティソフトの比較 2021年
https://thehikaku.net/security/hikaku1.html

Microsoft Defender についての機能は下記です。

Microsoft Defender(Windows Defender)とは?性能や設定方法を解説
https://www.lanscope.jp/trend/21795/

Windows Defenderの性能は?他のセキュリティソフトの必要性と比較
https://cybersecurity-jp.com/column/24469

下記では、最大限に Microsoft Defender を活用する記事です。

Windows標準のセキュリティシステム「Microsoft Defender」を最大限に活用する方法
https://gigazine.net/news/20220308-windows-micro …

やはり、無料版ではサービスに限界がありますので、希望するすべての機能を実装したものは無いでしょう。Microsoft Defender 以外の無料版ウィルス対策ソフトでは、ファイヤーウォールが有料になっているものが殆どです。

無料セキュリティソフトの比較 2022年
https://securitysoft.asia/sougou/free/

私は、Windows XP のノートパソコンをまだ持っていて、Firefox でインターネットに接続できる環境にしてあります。今でも、Windows XP で殆どのページにはアクセスは可能です。

めったに接続はしませんが、ウィルス対策ソフトに 「AVG」 を使っていて、それのウィルス定義ファイルをダウンロードする際に接続するだけです。

残念ながら、無料版の 「AVG」 にファイヤーウォールやその他の気の利いた機能は無く、ウィルスを検知するだけのようです。プロバイダ等でセキュリティがある程度かかっているので、ウィルスに感染したことはありません。Windows XP に対応しているウィルス対策ソフトが 「AVG」 しかなかったのが使っている理由です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも有効な御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 09:05

セキュリティを完璧にはできないけど、可能な限り想定しうる脅威には対処しないと対策としては無意味。


だから、有料のものを導入するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/06/11 10:44

無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能を絞ればありますか。

何の機能があるものがありますか。

お礼日時:2022/06/11 10:27

ありません


もし無料だったら5分に1回、パソコンに広告が表示されることでしょう
それって立派なウイルスですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

広告はウイルスなんですね。

お礼日時:2022/06/11 10:29

常駐保護、・・・・・という時点で、有料以外考えられませんよ。


また、ウィルス対策ソフトなら、有料にしましょう。安いのはダメです。

ウィルスバスターは、ソフトを入れるという事は、その製作者が、あなたのPCなどに入るという事なのです。
悪意があればなんでも出来るのが、ウイルスバスターです。ゆえに金を払って監視してもらうのが、普通です。

無料があれば、そこには危険性もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウインドウズディフェンダーでも大丈夫ですか。

お礼日時:2022/06/11 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!