アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nvidiaのグラフィックカードを使ってます。

起動時スタートアップに登録されているソフトや、
常駐ソフトを調べてみたら「Nvidia」が登録されていることが分かりました。

これを「無効」にしてしまうと 何が起こるのでしょうか?

なぜNvidiaが常駐になっているのかがわからない状態です。
(グラフィックボードがNvidiaなのだから、常駐ソフトとして設定しなくとも、必然的にNvidiaグラボを使用していることになるのではないか???
常駐ソフトは一体何をしているのか??


よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

常駐解除してしまって構いません。


それはおっしゃる通り、Nvidiaのドライバとセットで組み込まれて
しまうもので、主にドライバのアップデートデータを監視しています。
あとFireWall効果もあったような…

それはそれで便利なのですが、いかんせん、重いのです。メモリも
意外と食います。FireWallはWindowsのもので充分です。
解除したことで画面が映らなくなる、などの不具合は一切置きません
ので、外してしまった方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
おかげですっきりと常駐解除をすることができます
ありがとうございましたm_ _m

お礼日時:2009/04/11 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!