プロが教えるわが家の防犯対策術!

MusicCener For PCの楽曲が エラーで削除できません。
アンインストールして 再インストールしても 前の楽曲が残っています。
クリーンアンインストールは出来ませんか。

A 回答 (1件)

MusicCener For PCの楽曲はもともと音楽ファイルのあった場所を記録しているだけなので…

MusicCener For PCの中の表示を消したいのですか?
表示を消したいならCtrl+Aで全部を選択しDeleteボタンです。
その時、パソコン上のファイルも削除する にチェックを入れるとPCにあるファイルも削除されてしまいます。
それをしてからアンインストールしてみては?
で、基本は再起動です。

アンストールしてもしないでいいのですがちゃんと【再起動】を行ってください
その後、C:\Program Files (x86)\Sony\Music Centerのフォルダを削除してからまた【再起動】して、そして再インストールしてみてください。
これでもダメならレジストリかな??

意味をはき違えていたらごめんなさいね。
「MusicCenter For PC の」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後 色々試しましたが
分かったことは
1.CDからの読み込み
2.本ソフトにより作成されたバックアップ ファイルからのリカバリー
この2点しか 正常に楽曲が認識しないようです。
本ソフトが通常のFLACファイルからの読み込みをする事が出来れば解決するんですが、FLACからの読み込みは方法が見当たりませんでした。
止むを得ず 本ソフトを正常な状態にして バックアップファイルを作成 他のPCで使う時は バックアップファイルから リカバリーする事にしました。