アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごみ箱の中を完全削除とゆうのはよくあると思うのですが、ごみ箱の中を高速に削除するようなソフトウェアはないんでございましょうか?
この前ファイルサイズ0のフォルダを1000個前後
消すことがあったのですが、それもかなりの遅さでまいりました。何かないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


遅さを速くするツールは、チョッと無い気がします。。。

不要なファイルを削除する際に、”shift”を押しながら”Delete”を押すと、ごみ箱に入れずに直接削除することが可能です。

また、以下のようなツールがありますので、もしよろしければ使ってみてください。

--------
ごみ箱自動削除ツール
ごみ箱,MSIEキャッシュなどの不要ファイルを自動的に削除

1. 削除するときにデスクトップの「ごみ箱」アイコンを空にすることが可能
2. 決められた日数毎に,または特定の曜日毎に削除することが可能
3. 削除するときに指定のサウンドを鳴らすことが可能
4. スタートメニューの「最近使ったファイル」を空にすることが可能
5. テンポラリディレクトリを(サブディレクトリも含めて)空にすることが可能
6. インターネット一時ファイル(キャッシュ,履歴,cookie)を削除することが可能
(ただしInternet Explorer 4.0以上がインストールされている場合のみ)
7. 指定したフォルダ内のファイルを(サブフォルダも含めて)削除することが可能
(ファイル名はワイルドカード指定可)
8. スタートアップでのプログラム起動順序制御機能を搭載
9. 削除実行後にWindowsを終了することが可能

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se051186 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shiftを押しながらDelete。こうゆうWindows標準のやりかたは以外と知らなかったので教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/01/09 21:04

#1はPC全体でゴミ箱を無効にしますが、普段は有効にしたままで、shift+Del でゴミ箱を経由せずにそのまま削除出来ます。



まぁ、普段からゴミ箱の整理をするか、ゴミ箱の容量を小さく設定しておくと時間はかからないと思います。


尚、下記のようなソフトを使用すると定期的にゴミ箱を空にする事が出来ます。

ごみ箱自動削除ツール
http://tsh.web5.jp/dustdel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiftを押しながらDelete。ありがとうございます。
ごみ箱自動削除ツール使ってみますね。

お礼日時:2005/01/09 21:05

ゴミ箱右クリック→プロパティ→ローカルディスク→ゴミ箱にファイルを移動しないで、


削除と同時に消すにチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱のプロパティは見たことなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!