アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3Gainを使ったら、foobar2000ver8.3でタグを読み込まなくなってしまいました。
調べてみたらMP3Gainが apeタグに書き込んだためというのがわかりました。 そこで質問なんですが500曲くらいのapeタグの内容を一気に消すことってできませんか?
田吾作で1曲ずつ
プロパティ>APE>DelApeTag
とやっているのですが500曲以上あるのでそれはかなりしんどいですが・・・・

A 回答 (1件)

MP3Gainを使ってAPEタグを削除できます。


MP3GainでMP3ファイルを開いて右クリックメニューの「Remove Tags from files」を選択します。

MP3Gainで事前に「オプション」―「Tags」―「Ignore(do notread or write tags)」にチェックをしておくと、APEタグが付けられ無いと思います。

「ID3 Tag Remover」というソフトでもタグの削除が可能です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/

どちらにしても一度コピーをしたMP3ファイルで確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!