プロが教えるわが家の防犯対策術!

また何の対策もせず物価高対策に2兆円超のバラマキですね? 公明党で大丈夫ですか?

低所得世帯に一律3万円、低所得の子育て世帯に子ども1人あたり5万円を給付する方針です。

また何の対策もせず物価高対策に2兆円超のバラマキですね? 

日本大丈夫?20年後にはどんな国になってる? 

街中に宗教施設ばかり建ち並び、バラマキ党の公明党が与党で大丈夫ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

憎き公明党、憎悪するなら創価学会の人間を憎悪しましょう。


私なら近くに創価の人間がいたら追い払います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失われた20年は公明党と連立になってからです。政治が宗教を利用してはいけない事が分かったはずです。

お礼日時:2023/03/23 09:50

日本も含め世界中荒廃してると思う。

7年以内には、核戦争が必ず起きるから。中国が空母を完成させ、訓練するには7年くらい要るから
    • good
    • 1

南海トラフまだ起きてなければいいねぇ。

    • good
    • 1

団塊の世代がほぼ皆さんお亡くなりになっているので、平和で豊かな国になっているような気がします。

    • good
    • 1

「 一筆啓上 火の用心 お仙泣かすな 馬肥やせ 」 重次、天正3(1575)年、妻にあてて書いた手紙とされる_



 棲んでいるか、澄んでいるか、はたまた、汚染されているか、そんな人畜、一大絵巻、一大事かも、しれないですね。
    • good
    • 1

政府の国債の債務超過の実態は受け方が日本銀行や機関投資家が多く、その他も日本人投資家でおよそ90%が日本国投資家であるため、国債が積みあがると日本人の金融資産額が増えるメカニズムがあります。


また、10%の海外投資家も日本国通貨の円建てで購入しており、すべてが日本円で支えられています。
物価高騰策は消費税や法人税、所得税の回収率が高くなるので、日本政府はバラマキ分の回収段階に入っています。
バラマキは馬の前にぶら下げた人参で、ステルス増税にて回収を図る目論見です。
問題は格差が広がることで、物価が上がって恩恵を受ける人とそうでない人がはっきりと分かれます。
国会議員一人当たりにかかるお金が数千万円で奴らの無駄使いが一番の問題。
    • good
    • 1

これだから無能な票しか見えていない


公明党は支持出来ないです。

後、奨学金とかも偏差値いくつ以上とかの基準を持って無償の奨学金出した方が良いです。

どこわからない馬鹿が入る大学の奨学金なんて
借金で良いです。
そんな馬鹿大行くより、働いた方がいいです。

20年後確実に言えるのは、40、50代が
60、70代になることです。

よは、今の60、70、80くらいで頑張っている
政治家は、先なんてどうでも良いので
政治家にならない方が良いので
投票しない方が良いでしょう。

これから孫が見たいくらいの政治家に
投票した方が良いでしょう。

それと少子化対策を国民が考えて欲しいと思うなら
出来るだけ女性の政治家を選んだ方が良いと思います。ただ、女性政治家は、わりかし元アイドルみたいな無能な人多いんで、そう言う人を好むのも辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

次の選挙であなたの意思を示すことです。



また、与党になってしまって相変わらずの政策なら、国民の自業自得ではないかな?
国民は、魚の釣り方を教わるのを拒否し魚を貰うことを選んだのですから
    • good
    • 1

公明党のよくやる手口です。

クーポン券や低所得者へのばらまきなど、選挙が近くなっているので。
20年後の日本丸は沈没しそうになっているのでは?
    • good
    • 1

老子の言葉に


「飢えている人がいるときに、魚を与えるか、魚の釣り方を教えるか。」
があります

日本は、魚を配ります

だから何年経っても魚の釣り方が分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!