プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ハウスメーカーで新築を計画しています。
外構工事の金額がかなり高い割には
いまいちなんです。
神戸近くで外構工事をしているお店を知りたいのですが・・・
インターネットだとなかなか良し悪しがわかりません
gooを見ている人で経験された方のお話がききたい
のです。(旦那はハウスメーカーの方が安心だと・・)
実際どうなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>神戸近くで外構工事をしているお店を知りたいのですが


検索エンジンで「外構 神戸」で検索してみては?

>実際どうなんでしょうか?
外構工事専門業者はピンキリです。
しっかりしている業者もいれば、本当にただ造る(レベルの差あり)だけの業者もいます。

>ハウスメーカーの方が安心だ
ハウスメーカーの見積が高いのは、下請けの工事金額に利益を上乗せしてますし、営業経費やら何やらも乗っかっています。
ただし、品質管理をちゃんとやってますし、
完了後のフォローもしっかりしています。

外構専門業者も「当たり」の業者であれば、
ハウスメーカーと同等、もしくはそれ以上の仕事をします。

焦らず検討しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外構神戸で検索してみました。
沢山あるので、電話してお話してみます。
直感で決めるしかありませんね~

お礼日時:2006/10/15 18:47

ANo.2です。


当方神戸ではないですよ。北関東になります^^
今週いよいよ引渡しです。
お互い良いお家が建つと良いですね^^
    • good
    • 0

こんにちは。


旦那が建築業をしており、現在我が家も建築中です。
ハウスメーカーでも地元工務店でも大体下請けが施工し、施工費を上乗せします。
なので、直接、地元施工業者にお願いした方が安いです。
ハウスメーカーにお願いした時のメリットは、家の事すべてメーカーに任せているので、何かあった時はメーカーにお願いすれば良いだけで楽。
直接地元業者にお願いしても、大体は保障がついているので、ちゃんとしている業者なら、自社が損をするような事はしないです。(やり直し工事など)

あと施工時期ですが、土間コン部がある場合、真冬の工事は止めておいた方が良いですよ。寒さは、クラックの原因になります。

いろいろな業者を調べてちゃんと話しを聞き、それから決めても遅くないと思います。
少しでもお役に立てれば幸いです^^

参考URL:http://www.exteriornavi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ調べて話を聞きたいと思います。
syokuninsanさんに良いお家が建つ事お祈りしています。
神戸のかたですか?

お礼日時:2006/10/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!