アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは中3の女の子です。
突然ですがあたしは身長が150センチしかないんです。
同学年の人を見るとやっぱり160センチ前後あって・・・。
その身長のせいで子供っぽくみられます。
皆さんから見てこんな小さい私をどう思いますか??
回答してくださる方は自分が女か男か書いてくれると
うれしいです。

A 回答 (5件)

30歳♂です。



私の知り合いに、身長138センチの奥さんを持つ人が居ます。
彼曰く
彼女のような妻を持ち、大変役に立つことが多い、といいます。
特に、高いところの作業がラクだ、そうです。

なぜだと思います?

それは、奥様が小柄であるために、夫が軽々と肩車ができ、
そのため家の中の諸々の用事にこと困らないのだそうです。

あなたはまだ中学生ともあって、まだまだ狭い価値観の環境の中に居られると思います。
「高身長=美」という決めつけられた価値観がはびこっているから、コンプレックスを抱かれたのでしょう。
狭い世界から一歩飛び出れば、
身長の高低など取るに足らないものです。
(でも、そんなこと気にしていられるのも若さの象徴かも知れませんね)

それと最後にひとつ。
人間って、誰でも「無いものねだり」をしてしまうものです。
身長の高くなりたい「低い人」もいれば、低くなりたい「高い人」もいます。

vvnaomivvさん自信が、もっと交友が広まって、いろんな価値観に触れれば、
きっと気にならなくなります。
    • good
    • 0

はじめまして☆私は23歳・女性ですが、身長が144センチしかありません。

vvnaomivvさんくらいの年頃の時はとてもコンプレックスでしたが、今はそんな自分が大好きです☆ 洋服とかにも、とても気を遣ってたらお洒落が好きになって、今では洋服の販売というやりがいのある仕事につけました。

確かに、最近の若い子は背が大きい子が増えましたよね。でも、逆に考えると小さいのは自分だけだからある意味個性になるぢゃないですか★そう思って、自分が大好きになったら 自分の周囲の態度が変わりました。友達も沢山増えましたし。
それでも144だと引いちゃう人も中にはいるけど(私は開き直ってますが)
150センチな小柄で可愛い女の子の範囲に入りますよ!!
だから自信を持って頑張って下さい!!

参考にならなくてすみません
    • good
    • 0

高2の男児です。

150センチということですが、そのくらいの女の子で付き合ってる人も多いですし、平均より少し低いくらいじゃないでしょうか?とにかく気にしても仕方ありません。コンプレックスを持つより、それをバネにして内面を磨くことにより、背が低いことを生かすことができると思います。
ていうか今の時期にあきらめるのは早いかと・・。
(1)規則正しい生活
(2)よく噛んで食べること
(3)水分補給
(4)毎日の運動
・・さっと思いつくものを挙げてみました。全て大事なので、これらを意識してください。これが全てではないですが・・。
参考書籍を紹介しておきます。是非ごらんになってください!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4413017641/sr …
    • good
    • 0

見る人によって感じが違うと思う。


女性の場合は身長が高すぎて嫌だという人もいます

ちなみに、自分は男で中1の時130cmしかなく
男女入れてトップの低さを独走したものです。

私みたいにチビ助からみたら、低い方が絶対イイ
高い女性みると自分が情けなくなるし・・・
ちなみに現在はなんとか165cmですけど

ちなみに中3ならまだ身長を伸ばすことは可能ですよ
    • good
    • 0

人間の評価は背の高さで決まるものではありません。

自分を磨き地震をもって行動してください。大きく見えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!