アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC上に下記の囲みが出て来ました。どうしたらよいかご指導ください
セキュリティの警告 セキュリテイで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。送信する情報は,Web上ほかのユーザーによみ取られる可能性があります。続行しますか? はい か いいえ を選択。 詳細情報を見ましたら、直前まで表示していたWebサイトは、セキュリティで保護されていました。ただしこれから移動しようするWebサイトではセキュリティプロトコルが使用されていない。送受信する情報は保護されません、またサイトには証明書がないため目的のサイトであるかどうか確認できません。このWebサイトと自分のPCについて検討しこのサイトを表示するかどうかを決定する必要があります。このサイトでの作業が安全であると判断できない場合は いいえ を クリックせよ。以上  でございます。  私はどうしたら良いのか?書かれている意味がわからないので御座います。
ここに投稿する為に、×の閉じるぼたんで、閉じてしまいました。
読みづらいと思いますが、どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

 もしかして、スパイウエアのDialerが忍び込んでいるかもしれません。

スパイウエア駆除ツールのSpybot S&D 1.4やAd-Aware SEをインストールして、検索・駆除してみてください。

http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難う御座いました

お礼日時:2006/10/13 20:13

セキュリテイで保護されたサイトを出て通常のサイトへ移動する際には必ずこのような表示が出ます。



それ以降、ブラウザー上で個人情報を書き込んだりしなければ特に問題はありません。

☆セキュリテイで保護されたサイト

 URLの先頭が「http」ではなく「https」になります。
 ブラウザーの一番下の行に「鍵」のアイコンが表示されます。
 
 個人情報を入力する際は、事前に、セキュリテイで保護されたサイトであることを確認するようにしてください。

この回答への補足

パソコン用語の意味が、わからずいつもなやんでおります。市役所管轄の公共施設を検索していたら今回質問の文章がでてきました。度々この公のホームページを検索する時に会員番号とIDを入力しますが、これも個人情報ですよね、わたしが最初に質問した事がたまたま出て来たという事は、無いのでしょうか?
私は、このままにしておいても構わないのですか? はい か いいえ を 選ぶ時は、どちらを選びますか?それとも 閉じるボタンで閉じてよいですか。
よろしくお願いいたします

補足日時:2006/10/13 19:40
    • good
    • 0

危険なサイトの可能性があるので警告されているのです。


そのサイトが安全であると判明しているならアクセスしても構いませんが、そうでない場合には止めた方が良いです。

この回答への補足

このサイトは、市役所管轄の公共施設のホームページなのです。たまたま今回の様な文章が出てくるという事は、ないのでしょうか?
また この様な事が起きたら私は、はい か いいえ それとも 閉じるボタンで閉じる。どれを選択したらよいでしょうか?  すみませんもう一度、ご指導くださいませ

補足日時:2006/10/13 19:56
    • good
    • 0

参考:セキュリティ関連のメッセージが、表示される理由とタイミングについて


http://www.i-love-epson.co.jp/myepson/help/notes …

>会員番号とIDを入力

 これは個人情報を入力するページでの行為ですから、通常、「セキュリテイで保護されたページ」が使われます。

 そのページで入力されたデータは暗号化されて相手先へ送られ、相手先へ着いてから暗号化が解除されますので、途中で通信内容が第三者に傍受されても暗号化されているので内容はわかりません。

☆警告

 通常、個人情報の入力が終わり、ユーザー認証が終わると、「セキュリテイで保護されたページ」から一般のページへ移動しますが、そのとき、この種の警告が表示されます。

 初心者の方で勘違いされる方が多いようですが、通常のサイトへ移動するというだけであって、必ずしも、危険なサイトへ移動するという意味ではありません。

☆警告の発信源

 「セキュリテイで保護されたページ」から、一般のページへ移動するのをInternet Explorerが感知すると自動的にこの警告を出すようになっているようです。

 http://d.hatena.ne.jp/k3c/20060426/p2

 セキュリティソフト等が、これから表示しようとしているページを危険なページと判断して警告を出しているのではありません。

☆この警告を出さないようにする方法

 1.「スタート」「コントロールパネル」「インターネットオプション」の画面を開き
 2.「詳細設定」タブをクリック
 3.「セキュリティ」の下にある下記の行の左端のチェックを消去することでこの警告を出さないようにすることができます。

 「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」

>このサイトでの作業が安全であると判断できない場合は、[いいえ] をクリック。

 安全なサイトだとの確信をもてない場合は「いいえ」または「X」でいいと思います。
 
 残念なことに、今のインターネットは危険が一杯ですので、そういう慎重さも必要です。

☆おまけ:「SiteAdvisor」

 Webサイトの安全性をWeb検索エンジンの結果ページで事前に確認
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/ …

 100%保証つきではありませんが、重要な判断基準として利用できると思います。

この回答への補足

大変わかり易い言葉での回答有り難う御座いました。警告を出さない方法を試みましたが、下記の様になりました。
スタート→コントロールパネル→インターネットオプション→インターネットのプロパティ→詳細設定をクリックしましたが、「保護つき~~~~サイト間を移動する場合に警告する」が出てきません。何が足りなかったのでしょうか?もう一度お願いします

補足日時:2006/10/14 08:58
    • good
    • 0

こんなページがありました。


https://www.microsoft.com/japan/security/square/ …

通常はこの項目があってしかるべきだと思うんですが、何故ないのか?

こればかりは、私にもわかりません。

IEのVersion 4.0あたりから採用されているはずですので、Windowsのアップデートを最新の状態にしていれば、普通、表示されると思います。

セキュリティーレベルを「高」でも試してみましたが変化はありません。

IEの再インストールで修復できるかもしれません。

下記のページでVersion 6 SP1 をダウンロードしてみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

インストール後必ずWindowsのアップデートを実行して最新の状態にしてください。

なお、Version 7 はまだ不安定なようなのでもう少し様子を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い時間本当に有り難うごさいました。「保護つき~~~」ちゃんと出て来ました。わからない事ばかりで、手間取りました。感謝です。

お礼日時:2006/10/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!