電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒夢は活動休止になっていますが、結局のところ、実質上「解散」してしまったのでしょうか?
できることなら復活して欲しい・・・

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃっているように、解散してしまったみたいですね。


しかし、清春さんのライブレポートなどを読むと今のソロライブでも黒夢やSADSの曲をやってるみたいですよ。
私は、今の清春さんの曲も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソロライブでも黒夢の曲やっているとは初耳です!
是非ソロライブに足を運んでみようと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/22 00:57

黒夢・・・


インディーズの頃からBEAMS辺りまでは好きでした。

けど、ローディーやってた京が清春の真似した?とかで、清春がキレて音楽の方向性を変えた辺りから冷めましたね。
それまで散々ビジュアル系やってたのに、行き成りV系批判ですもん・・・はっきり言って器が小さすぎますよ(笑

活動休止も結局は清春が自己中過ぎるから人時が付いて行けなくなっちゃったらしいですし。
メジャーデビュー直後に臣が突然の脱退した時、疑問に思ってましたが
>黒夢が活動休止になった後、人時が臣とSUPER DROP BABIESを結成した時に確信しましたよ・・・
黒夢の復活は二度とないとw

今までのメンバー(鋭葵・HIRO)も清春が原因で辞めちゃったみたいですしね(汗

まぁ、何だかんだ言ってても
>黒夢は大好きでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・残念です。
私もBEAMS辺りまで好きだったのですが、方向性を変えてから一時期離れ、そしてつい最近、黒夢後期の音楽も好きになりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/10/22 00:56

解散ですよ。


メンバーも最初の頃は正確に何人いたか分からないけど3人以上いて音楽性の違いが生じたりで脱退していって結局最後に残った2人も音楽性の違いが生じて別れたそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・残念です。
回答有難うございました!

お礼日時:2006/10/22 00:52

私の得た情報ではやっぱし解散という感じ。


でも惜しいですよね。SADもまあまあ良いけど、黒夢のサウンドが好きだった。覚えやすいし抵抗なかった曲ばっかりだったなぁ~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
先ほど清春公式HPを見たのですが、黒夢は事実上の解散と書かれていました。

>覚えやすいし抵抗なかった曲ばっかり

同感です!
ソロではあまりぱっとしないような・・・。
今からでも復活してくれればライブ行くんですけどね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!