プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽部のプログラムを作成するのですが、グレンミラーメドレーの曲紹介が書けなくて困っています。どんな曲か知っている方教えて下さい。

A 回答 (3件)

私たちがグレンミラーメドレーをやったときに使った


紹介文を載せてみます。参考になるかどうか...

ヨぜフ・ヨウイナーによって作曲され、陽気でコミカル、かつアメリカ人の磊落な気質を見事に音楽に表現されたこの茶色の小瓶の始まり、スゥイングジャズナンバーとして永久不滅のインザムード、放浪の旅をするアメリカのジプシーホーボーをうたい、ホーボー達の哀愁漂うタキシード・ジャンクション、グレンミラーメドレーの最後にふさわしく、グレンミラー楽団のテーマミュージックにもなっているムーンライトセレナーデでこの曲の幕を閉じます。

っといったかんじです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。大変役に立ちました。自分で曲を聴いて書くのは非常に難しいです・・・。

お礼日時:2001/01/14 22:14

曲にまつわるエピソードなどをお知りになりたいのなら、映画「グレンミラー物語」をご覧になるとよいでしょう。


いや、ぜひ見るべきです。(笑)
数年前、楽団が来日した際にわたくしは演奏を聴きに行きました。
    • good
    • 0

ご承知だとは思いますが、「メドレー」という曲はないので、何と何がメドレーになっているという事を書かないと、コメントのしようがないのでは?


それとも、メドレーになった楽譜があって、何と何がメドレーになっているのか知りたいのでしょうか?そうであれば、楽譜を見るなり、曲を聴くなりしないことには当然解りません。楽譜の出版元に問い合わされれるのが一番かと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!