アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

守護神伝一章、二章は聴きましたが、ボーカルが変わったりしてどのアルバムを次に聴くべきか悩んでいます…

Helloweenファンの方はどのアルバムがお勧めか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

マイケル・キスク時代は守護神伝1.2を聴いて終わりです。


アンディ・デリスに変わってからは
「MASTER OF THE RINGS」
「THE TIME OF THE OATH」

「MASTER OF THE RINGS」はアンディ加入後の初アルバム。
音楽的に迷走した末に従来のサウンドに帰ってきた作品。
バラエティ豊かでポップな感じもするアルバムです。

「THE TIME OF THE OATH」
アンディ加入後の最高傑作。
荒らしく前半から畳みかける様な音は圧巻です。
Helloween史上屈指の名曲「POWER」も収録されてます。

個人的には上記のほかに「THE DARK RIDE」も好きです。
モダンな質感で曲もダークなので賛否両論の作品ですが、「MR.TORTURE」は名曲です。
このアルバムのせいでヴァイキーが怒ってバンドは分裂しましたけど。

後「RABBIT DON'T COME EASY」も結構好評みたいです。
自分はイマイチ好きじゃないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しい解説のおかげで、helloween初心者なので大変助かりました。

お礼日時:2006/10/15 14:37

アンディデリス加入第一弾の「マスターオブザリングス」は


曲もかなり充実しているので、こちらを聴くと良いと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーカルが変わるとバンドのイメージががらりと変わって
しまうことも多いので、お勧めを教えていただき助かりました。

お礼日時:2006/10/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!