プロが教えるわが家の防犯対策術!

 綺麗でも、いき遅れる女っていますよね?
美人どころ100人中 10人くらいはいますかね?
 条件が高すぎて..
 

A 回答 (12件中1~10件)

美人でもてるんだけど、なんていうのかな‥‥。


「結婚むきじゃない女」というのがいるんですよね。

いつも華やかな主役の座でスポットライトを浴びていないと気がすまなくなってしまったような女性には、結婚してたった一人の男性としかつきあえない状態っていうのは、耐えられないのかも。
また、周囲の男性も、それをちゃんとわかってるんですよね‥「彼女は付き合うにはいいけど、結婚相手としては失格」と。
愛人向きなタイプなんでしょうね。

また、美人さんはプライドが高く、それなりの社会的地位の男性じゃないと結婚したくない!私の美貌を維持させてくれる位の収入のある男性と!という人が多いですから、限られた数の裕福な男性にたくさんの美人さんが群がるわけで、美人といえども、なかなか結婚相手を獲得するのは難しい。それなりに競争率が高いのだと思います。

あと、チヤホヤされているのが当たり前の状態だったのに、20代後半になり30歳が近づいてきたころから、雲行きが怪しくなってくる。
自分よりずっと不美人の女が、若いというだけでチヤホヤされるようになり、どんどん結婚していく。それを見て、美人さんは頭に血が上るわけです。
そうして、「そこいらの男と結婚なんかしたら、みんなに笑われちゃう!」と思い、年齢は上がっていくのに相手男性への条件は厳しくなるばかり。なので、なかなか結婚できない。

あとですね。私の周囲にも、バブルのころに青春を迎えていた美人さんの残骸女性がたくさんいます。もちろん独身です。
その頃は若い女性というだけでチヤホヤされましたし、彼女たちは美人さんだったので、周囲の男性たちにかなりの贅沢をさせてもらってきたんですね。
バブルがはじけた今も、「あの頃の夢よ、もう一度」みたいに、自分の価値は下がっていない、まだまだ私をチヤホヤして女王様として扱ってくれる男性がいるはず!と思っているらしく、男性には要求がものすごく厳しいです‥もう40代になるのに、まだ若い子気分みたいで、見ていて痛いです。
(でも彼女たちは、美人なだけマシかも。
同じ40代でバブルを知っている独身女性で、押しなべて見た目は標準以下なのに、同じように男性に要求する女性陣もまだまだいますので。)
    • good
    • 2

たしかに高望みしすぎっての多いですが、それだけではないです。



知ってる人に 結婚を考えた男二人とも最初から自分の親(男性側の親です)同居希望ってのいました。ちなみに田舎の方です。都会に出て相手探せといっても彼女は公務員で辞めたくないので出たくないそうです。田舎には確かに結構まだまだ最初から同居っての多いです。
彼女は自分のペースを壊されるのが嫌な人なので同居は相手の親がよほど弱くならない限り嫌なんだそうです。
これ考えた方がいいかもね。最初から同居ってのなんかナンセンスって感じする。

なんで田舎の人って同居が好きなんだろうね。都会の人見習って別居すりゃいいのに。
    • good
    • 0

・高嶺の花オーラ全開


・付き合う=結婚と思っている
・男嫌い、男性を見限っている
・女子高・女子短上がりで全く男性に免疫がない
・宗教関係者
・家庭に難あり、実家が口を挟みすぎる
・ポリシーで独身を選択(キャリアウーマンに多い)
・条件が狭すぎて相手が見つからない
・実家に依存、自立できてない(パラサイトシングル)、ファザコン
・不倫やセカンドなど、「人のもの」「障害のある恋」しか興味がない

全部じゃないですが、こういう綺麗どころはいらっしゃると思います。
いくら美人で気だてがよくても、気持ちが重過ぎたり、実家に依存しまくってたりしたらそりゃ男は引きますさ~。
気だてがいいだけになかなか核心をつけないのも(相手の男にしても、友達にしても)悪循環になりがちな原因なのかも。
    • good
    • 0

こんにちわ!



確かに、条件が高すぎて婚期を逃す女性はいるでしょうね。
男だって女だって、よりよい条件の人と結婚したいでしょうし、そんな理想を持つのは当たり前です。
質問者様もご存知のように、そのような理想を追い求めて婚期を逃す女性はごく少数ですし。
ただ、仮に婚期を逃す女性が10%だとしても、その少数派の女性のすべてが理想を追い求めた結果、婚期を逃したのではないと思うのです。
理想を追い求めた結果もあり、タイミングが合わなかった結果もあり、親の反対もあり・・・。出会いがなかったりコンパや人付き合いが苦手な人もいらっしゃますしね。
理由は様々だと思うのです。

でも、それはそれで良いことではないですか。
それが相談者様の人生において何の影響があるのかが、私にはサッパリ判りません。
    • good
    • 0

美人ではありませんが、いきおくれる女性はいます。


僕は工業高校 出身です。
仕事も、女性が少ない仕事で、100人中女性は、10人も満たない環境に長年います。
男が多く、女性が少ないという事は、その数少ない女性は、既に結婚していると思いきや、30過ぎても独身は結構います。(但し、彼氏はいます)
飲んだとき、その女が、ボソって言った本音。
「今、こうやって、チヤホヤされているのが、一番幸せなんだよね」
「結婚しちゃうと、チヤホヤされる事もなくなっちゃうだろうし」と。

確かに、うちの職場は、男ばかりなので、職場の延長線上の飲み会であっても、女性はタダ。
バレンタインでは、銀紙に包まれたチョコが2個くらいしか、来ないのに、その銀紙チョコ2個のお返しに対して、男性陣が一人数千円を出し合い、ホワイトデーにお返しをするのが、俺たち、工業高校卒ばかりで、女性の少ない職場の常識です。

部屋が寒ければ、女性に合わせて、額に脂汗(工業高校卒でオタクデブが多いので)を浮かべても、温度を上げてやり、給湯室の当番も、女性にやらせると、「セクハラ」と訴えられてしまうから、男性陣の若い人たちが、食器洗いやコーヒーつくりをします。

こういった環境下の女性は、天国でしょう。
しかし、結婚となると、この男ばかりの環境が、ダンナや彼氏のヤキモチや束縛強化原因となり、うちの職場からは、結婚と同時に職場を去る女性が多いです。
このような事から、チヤホヤに慣れてしまうと、なかなか、この快適な環境が捨てがたく、結婚に踏み切れない女性が多いのだと思います。
    • good
    • 0

美人の人って、病的な性格で嫁に行きそびれたり、世代によっては親の反対に従って、婚期逃してますね・・・もったいない、バブル経験者見ててそう思う事は多いです。

    • good
    • 1

まわりにもたくさんいます。

美人で独身の女性が。
結婚願望は強いし、性格もいいし、モテるのになんで?と思ってましたが、
最近その理由がなんとなくわかりました。

まずは世代的にバブルを知ってる世代は相手に求める条件が厳しいです。
それからモテる女子は、一度ものすごいお金持ちでかっこいい人とつきあってしまうと、
「もっと上があるんじゃないか」と思ってしまうんですよね。
実際モテるわけですから、また次に誘ってくれる人がいるし、という
余裕もありますからね。

それからプライドもあります。
これだけ美人でモテるのに、こんなレベルの男性と結婚は、、
というプライド。
あとは「自分から好みの男性にアピールできない」みたいな。
凡人にはわからないプライドですね。

でも同性にもやさしいし、同性には気配りもできるし、
とてもいい女性ばっかりなのでもったいないです。。
    • good
    • 0

美人でも、性格がよくないと・・・って思います。


最終的には、性格、人間性の部分なのではないでしょうか。
優しくて、思いやりがあって、力になれて、支えてあげる。
ただ外用の顔だけ作っても、すぐ判ると思います。
内面にも魅力を感じるか、そうでないか。
    • good
    • 0

 綺麗かそうでないかは結婚の早い


遅いに関係ないような気がしますが、
綺麗なのに結婚が遅いと「性格が悪いんじゃ
ないか?」などと余計な詮索が入ったり
目立つことはあると思います。

 慎重な人とか自分でなんでも出来る人は
結婚が遅い傾向があるような気はします。
    • good
    • 0

おはようございます。


私も「タイミング」って大きいと思いますよ、要因として。
美人だと、声もかけずらいってのもあるようですけれど、歳をとると、人間丸くなって、「自分がパートナーとして、これだけは譲れない」ってものがはっきり見えてきます。
美人だと、それが遅れるのかもしれないですねえ。
また、そこそこの仕事がこなせれば、早く結婚して子供を生んで、という友達を見てても、決して楽しそうじゃない、「私はしあわせー」って、言えるような条件の人はあまり見られない時代ですからね。
ならば「自由もいいか」ってことになる。

でもって、そのうち、「この人って、人間として素敵だな」って思える人が、不細工だろうが、なんだろうが現れると、一緒にいてもいいなという気持ちになって結婚する人はするだろうし。

いき遅れって、何歳なんでしょうねえ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!