プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、CD,LP何枚もってますか??
以下のように答えてください

1.CD,LPの持っている数
2.主なジャンル
3.お気に入りのCD,LP3枚(歌手名、アルバム名を書いてください)
4.コメント

4のコメントはなくても結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

1、CD:約1500枚  LP:約40枚


2、洋楽
3、ビートルズ「リボルバー」
  サイモン&ガーファンクル「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」
エルトン・ジョン「黄昏のレンガ道」

 私の場合、両親とも音楽には全く興味がなく、よってレコードは1枚も所有していませんでした。
 CDが初めて発売されたのが、私が22歳のときですから、早い時期にLPからCDへと移行し、そのためLPの所有枚数は少ないのです。
 3のアルバム3タイトルも、すべてCD化されたものです。
 ただ、最近になり、中古レコードに凝り始め、中古のシングルレコードを買い集めて、その枚数も100枚近くになりました。
 一旦は押入れに仕舞い込んでいたアナログプレーヤーを再度出して
聴いてみて、あのスクラッチノイズだらけの音が妙に懐かしく感じ、CDとはまたちがった趣があると感じました。
 ジャンルは、ほとんど昭和40年代の歌謡曲です。
 今週末には大阪・梅田で、また中古レコード市が開催され、楽しみです。
    • good
    • 0

1 CD 大分処分したから今は30枚くらいかな?


  LP  明菜ちゃんのだけは2.3枚かもってます~。

2 洋楽 Pops

3、4 
 
・t.A.T.uの「200 Km/H In The Wrong Lane [Japan]」の
         ・Not Gonna Get Us
         ・Clowns(Can You See Me Now?)
         ・Nas Ne Dagoniat
         ・Show Me Love 
         ・Malchik Gay    当たりがお気に入り♪

(聞いてるだけで元気になるから。声も含めてとっても可愛いからとにかく好き!

・同じくt.A.T.uの「200 По Встречной」のРоботなんかもなかなかよいかと♪このアルバムの曲はほとんど皆好き~♪
(ロシア語?かもしれないので文字化けしてたらごめんなさい。)
・同じくTaty(=t.A.T.u)の200 По Встречой(これも文字化けしてるかも・・・)の12曲とも全部好き♪

(あ~ロシア人に生まれたかったわぁ~♪)

・SealのCrazy (Single Mix)なんかもスキ♪ (シンディ・クロフォードのエクササイズビデオから知った)
・Stingの Shape Of My Heart もスキ♪(なんか好き。映画「レオン」で知った曲)
・MadonnaのLike A Prayer もスキ♪ (これも映画の影響もあって、好き♪)
・マイケルジャクソンのIn The Closet (これももシャキっとしててスキ♪物が壊れる音とかが(・∀・)イイ!)
(よくよく聞いてたら、かなりHな曲だけど・・・いちいち考えて聞かないので、いい曲だと思ってまっする♪)

今はこれくらいしか思いつかないっす。。。
    • good
    • 1

1、CD:100枚 LP:貧乏な時に売ってしまいました。


2、60~70'sのロック、ブルース
3、ロイ・ブキャナン:セカンドアルバム
            ストーンズの誘いを断った人
 JJ・ケイル    :スペシャルエディション
            クラプトンが何曲かカバー
 マジック・サム  :ライヴ
            黒人ブルーズにヤケド
4、スピッツも好きだったり(オチちゃうでぇ)
           
    • good
    • 0

こんにちは。



1.BOOK-OFFに結構売ったりしていて結構少なくはなっていますが、
現時点ではCDシングル,CDアルバム含めて……100枚は悠に超えてます。
130枚くらいかな、最近数えてないけどそれくらいかな。
LPは1枚も持っておりません。かつては持っておりましたが、
全て処分しました。

2.J-POP。

3.1)堂本光一「mirror」(アルバム)
  2)久保田利伸「La La La LOVE SONG」(シングル)
  3)Mr.Children「sign」(シングル)
    • good
    • 1

1枚も持っていません。


昔からFMラジオを聞いています。

特に必要性を感じないので。
    • good
    • 1

1.CD約50枚


2.主なジャンルはJ-POP
3.ほぼ持っているのはアルバムなのですが、THE ALFEEのノンストップTHE ALFEEと、同じアーティストでAGESとPromised Love です

4.LPは持っていません。ちなみに昭和の最後の方に生まれ、見た事もございません。
ご覧の通り、持っているCDほぼすべてTHE ALFEEのALFEEファンです。中古店で何年にかかり、かき集めた大切なCDたちです。
    • good
    • 0

1.CDのみ20~30枚


2.J-POP
3.福山雅治 すべて(かな?)
4.『wish』11月1日発売に参加してます。
  12月6日NEWALBUM発売決定!!

ちなみに、関係者ではなく、ただの高校生のファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山ファンですか。
歌はよく聴いたことがないのでよくわかりませんが
彼のトークは面白いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 21:14

1.数えたことがないけど,数百枚(千はいかない)。

数年前に100枚くらい処分した。
2.ジャズ,その他いろいろ
3.ジャズのLPはだいたいお気に入りジャズLPは再生産されないので,現存する物はすべてお宝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズのLPはプレミア物が多いようですね。
私はジャズはCDでしか聴いたことがないのでいつかLPにも手を出してみようと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 21:13

1@棚一枚分


2@洋楽
3@ないしょ
4LPは父から貰ったジャズ系しか持っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棚一枚分ですか…よく把握できませんね。
LP所有者はやはりジャズが多いのかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!