アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生真美子アンドキャプテンのエキゾチック浪漫のCDは昔杉戸のTSUTAYAのレンタルコーナーで見かけたんですが、ネットショッピングではLPレコードしか出ていません、1985年当時のCDはほとんど普及して無かったんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ほとんど普及していないということはなかったと思います。

色々なタイトルが出ていて店にも沢山あった記憶はあります。
ただ高かったですよ。アルバイトの時給が今1000円とするとその頃600-650円位だったイメージですが、CD1枚3500円位してましたからね。
プレーヤーも今だと数千円で買えますが、当時何万円かしてたと思います。
だから確かに簡単に手に入る感じではなかったはずです。

タワーレコードがよく廃盤を期間限定で復刻したりしてますね。

CDの歴史はこちらを参考にして下さい。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!