プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーでよろしかったでしょうか。。。

使いかけのテレカがたまっていました。
中途半端なまま、忘れてたまったものだと思うのですが
やっぱり、テレカとして使うほかないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.1の方が言われるように、NTTの支払いに使えます。



でも、もしお気持ちがあるなら、↓に送ってあげると、とても喜ばれます。

東京都亀戸6丁目24番4号 AFLAペアレンツハウス内
財団法人がんの子供を守る会

小児ガンの子供がいると、両親も遠い病院での付き添い生活が大変です。
大変なお金がかかるのに、自宅などへの電話連絡も苦労してみえるようです。
1度数でも残っていれば、そんな家族に寄付できるそうです。

この回答への補足

いちおう念のため、ホームページで調べて電話して
聞いてみましたら、そういった寄付も受けつけておられるようです。
少しですが、送りました!本当に回答ありがとうございました!

補足日時:2002/04/26 17:13
    • good
    • 4
この回答へのお礼

募金箱に入れるとかもチラッとは考えたんですが、
現金でないものは、かって迷惑なだけでは?と思ってしまって
まさか、そういう寄付もできるなんて思ってもみませんでした。
具体的に送付先まで教えて頂いてありがとうございます!
金額的に小額でも、使いかけテレカでも寄付ができるなんて
少しでも役に立つならわたしもうれしいです。
送ろうと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 18:25

NTTの支払いに「使いかけ」のテレフォンカードはダメですよ。


実際、断られて「未使用だけです」と言われましたよ。

「使いかけ」じゃなくて
「使用済みテレカ」と「未使用テレカ」なら、
ボランティアの為に集めていると言うのがたくさんありましたよ。
(参考URL)

これは「使用済みテレカ」を集めている所です。
http://www.tr-108.co.jp/KAIGO/VN/Html/teleca.html

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c6%a5% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/26 17:13

オークションで売ろう。


残金の20%~30%OFFで良いなら、多分売れるでせう。
50%OFFなら確実に売れるでせう。。。。。。。。。
(私が落としたりして(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 18:22

#1の方が書かれている「NTTに持って行き代金の代わりにする」というのは、基本的に未使用のものに限ってますので使いかけはできません。


ボランティアでテレカを集めているところがあるのでそこに送ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
目からウロコでした~~!
使用済みテレカは、集めて寄付してるんですが
もし、具体的に団体名などをご存知でしたら、教えてください。お願いします。

お礼日時:2002/04/05 18:21

NTTに持っていくと、1枚50円(+消費税)の手数料で通話料金の支払いができると聞いたことがあります。



基本料金には使えないそうですが、自動引き落としにしている場合でも、テレカで支払いできるそうです。

かなり前に聞いた話しですので、自信はありません。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。NTTに持っていくと
NO2の方の回答と同じで
>基本的に未使用のものに限ってますので使いかけはできません。
といわれてしまったのです(^^;
通話料金の支払い(将来にあたるものでも)に
できる分はそうしておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!