アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想像してください。
今、あなたは人質として、面識のない犯人に捕まっています。
犯人に背後から腕を回され、頚動脈にナイフを当てられています。
それと対面する形で、警察官が銃をかまえています。他に応援はいません。

あなたは、警察官に犯人を撃ってもらいたいですか?
それとも、拳銃を手放し、抵抗しない姿を、犯人に見せて欲しいですか?
それとも、他の対処法を望みますか?

A 回答 (9件)

私は犯人に抵抗しない姿を見せていただきたいです。


拳銃で撃つというのはやはりそばでやられたら怖いので;
    • good
    • 0

拳銃もってるのは警官だけですよね?


それなら、
スキを見て、その犯人から自分の力で逃げる!
です。w

警官がトンチンカンなところに発砲して、犯人が逆上したら
犯人がその音にビビって、ひるんだスキを狙って逃げます。
できなかったら、諦めて死にます。w

警官に打って欲しいと願っても、
実際は怖くて声も出せないでしょうし
警官だって、自分が犯人にとっつかまったら
どれだけヒドイ目に遭わされるかと思うと
なかなか拳銃は手放せないものだと思います。
ですから、人に期待しても無駄、自分でなんとかするしかない!と思いまっする。
    • good
    • 0

撃ってほしいです。


警官一人で説得に持ち込めるとは思えない。要はいつ攻撃するか、ということになると思うから早めに。
    • good
    • 0

別の方法になりますが


とりあえず私自身を死なないように足などを撃って欲しいです
怪我をした人質は邪魔らしいのでそれに犯人も動揺するだろうし
    • good
    • 0

私なら、他の対処法を望みますね。


「私を射殺した上で、人質を失った犯人を射殺する」
というものです。

どんな理由があろうと、人質として捕まった時点で、それは私の落ち度です。
この時点で私は死を覚悟すべきであり、警察官に殺されても犯人に殺されても文句を言う資格はありません。
犯人が身代金を要求しているなら尚更で、そんな金があるのならユニセフにでも寄付して欲しいものです。
下手に事態が拗れるよりは、私が死んで双方身動きが軽くなった方が、余程マシです。

思うに、この手の事件で犯人の確保・射殺よりも人質の安全を優先するのは、世界でも日本だけです。
これが欧米だったら、人質もろとも射殺して一件落着というのがスタンダードですね。
ペルーの大使公邸人質事件でも、犯人の射殺が優先されたが故、人質からも死者が出ています。
    • good
    • 0

一か八か、かかとで急所を蹴ります!


女性でも結構痛いですからね…。
    • good
    • 0

絶対に撃って欲しくありません。


だって,日本の警察に,ボクの体をはずして犯人にだけ命中させられる腕を持った警官が何人いますか?99%以上の確率で外すかボクにも当たると思うから。

でも,犯人に何カ所も刺されて苦しんで死ぬより,頭を撃たれて死んだ方が楽かも。でも,ボクの頭を狙って当たる警官はいないだろうなぁ。
    • good
    • 0

私なら、ドラマのように、警官が犯人の気をそらしたすきに、自分で腕に噛み付いたりして、脱出したいですね。

警官との間に、アイコンタクトとかできて・・・。
「踊る大捜査線」とかでも、そんなシーンがありませんでしたっけ???
    • good
    • 0

こいつもう後戻りできなくて、自暴自棄になっているだろうなという犯人ならば、いっそ撃ってほしいです。


まだ助かる見込みがありそうだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!