プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日私の会社にフュージョンコミュニケーションズより電話があり、携帯電話の安くなるサービスが出来たので、携帯番号を教えてほしいという内容でした。
どこの携帯の話ですか?と聞くと(ドコモ、AUと色々あるので)どこのということはなく、どこのでもとりあえず携帯番号を教えてもらえれば、1分30円?か何かになるという内容でした。
なんだか意味不明だし、最近変な電話が多いので断りましたが、どういう事なんでしょう?
フュージョンでは実際にそういうサービスがあるんですか?
取引のあるお客様に電話している、と言っていましたが、フュージョンと取引をしている事実はないようです。
フュージョンを語った詐欺??かなにかかな??と思うのですが、私の勘違いだったら困るので(実際にお得なサービスだったら取り入れたいし・・・)
ちなみにかかってきた番号は非通知でした。これも怪しさに拍車をかけているのですが・・・
何かご存知の方いらしたら教えてください!

A 回答 (1件)

「フュージョン 1分30円」で検索をかけた結果、次のページが引っかかりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

これは、単に会社負担にして、1律1分30円(固定)か40円(携帯)にするというものです。ただし、月額300円かかります。
いきなり、「携帯電話の番号、教えて」というのはないでしょう。特定の所へ一旦電話して、ガイダンスに沿って相手先に電話を賭けるようですから。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、それでは本当にちゃんとした営業電話だったんですね。
それにしても説明がほとんどなく、ただ「携帯電話料金が安くなるサービスが開始しました。ですので、御社で使用される携帯番号を教えていただけますか?その確認だけできましたら、あとは月額300円以外に登録料など一切かかりません。」と言われました。
そもそもフュージョンで取引していないし、急にそんなこと言われても・・・という感じでした。
当然のような顔をして(取引があるような顔をして)取引のない会社に掛けてくる、強引な営業手法と思うのですが。
KDDIや日本テレコムの代理店さんの営業でも多いですけど、最近大手会社関係の強引な営業電話が増えてまして(「貴社の番号の確認だけできましたら、全てこちらで手続きいたしますので。手数料等一切かかりませんので。確認だけですから・・・」といった内容。これにまともに対応していたら、気づいたらNTTからKDDIに全契約が切り替えることになってたりして、後でややこしい事になったり)
少々敏感になってます。