プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのままです。
500個ほど設立した、と教師はいっていたのですが、
その500ほどの会社は何?(名称)今は、どんなところに流れている?
分かりましたらお願いします
内容が、全然分からない場合も教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

現在、戦前に「渋沢財閥」だった会社は全くバラバラです。


戦時中である1943年に中核銀行である第一銀行が三井銀行と合併して帝国銀行となった上、戦後の財閥解体で完全にバラバラになってしまったのです。
中には数年前に倒産した渋沢系の商事会社もありましたが。
    • good
    • 3

主に設立した会社はみずほ銀行やみずほコーポレート銀行(旧第一国立銀行)、東京ガス、東京海上日動、王子製紙、太平洋セメント(旧秩父セメント)、帝国ホテル、東京製綱、澁澤倉庫、東洋紡績(TOYOBO)、日本郵船(旧共同運輸会社)、サッポロビール、東京急行電鉄や東急不動産(旧田園都市株式会社)です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構有名なものが多いですね。
だが、全部載っているサイトとかはないのかな?

お礼日時:2006/10/19 16:30

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E6%B2%A2% …
学校、銀行とかが多いみたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!