プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業主になるので、お金をそんなにかけずに独自ドメイン(.com以外でもいい)とメールアカウント(1つでもいい)を取得し、ADSL(インターネット)なんかも利用してみたいと思っています。

いくつか業者を検索してみたのですが、FAQを読んでもシステムとかがよくわかりません(-_-;)。料金も月額数百円のところもあるので信用していいのやら・・・。

上の条件を満たすにはレンタルサーバーというものと独自ドメイン取得を申込めばいいのでしょうか?
あと、低料金で安心できるサービスを提供されている業者がありましたら
教えてください。よろしくお願いします。

ここで検索しました。↓
http://kochi.wisnet.ne.jp/server-estate/

A 回答 (2件)

Scotty_99さん、こんばんは。



お礼の部分の補足ですが、

>家にサーバーをおくのでしょうか?それとも間借りでしょうか?
レンタルサーバーはご自宅にサーバーを置くことは無いです。
サーバー管理会社に置いてあります。
サーバーというコンピューターを一台借りる事もできますし、
その一部だけを借りることも出来ます

>これを契約するとホームページスペースだけでなく、いんたーねっと(ADSL)も可能でしょうか?
基本的には別物ですので、インターネット接続の契約は別です。

検索のキーワードは「ホスティング」や「レンタルサーバー」です。
ここの過去ログも見てください。
    • good
    • 0

http://www.aiyell.com/

下のURLに加えて↑

ネットショップをされるのではないのでしたら、お勧めです。
両方とも、ドメインを取れます。しかし、安い分自分でもしなくちゃならない事が
あるので、よく管理者と相談されていく事をお勧めします。

参考URL:http://domainya.net/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい業者教えてくださってありがとうございます。参考になります。
ドメイン取得すると妙な商品がプレゼントされるのにはおどろきました。

レンタルサーバーなんですが、これはどういうものでしょうか?
家にサーバーをおくのでしょうか?それとも間借りでしょうか?
これを契約するとホームページスペースだけでなく、いんたーねっと(ADSL)も可能でしょうか?ご面倒でなければご教授ください。
他の方の返信もお待ちしております。

お礼日時:2002/04/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!