プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
ここ1週間、セックス時に膣の内部が痛くなります。
こすれて痛いという感じで、初めてのことなので不安です。
妊娠初期症状としてこういうことはあるのでしょうか?

ちなみにパートナーの男性は6年間同じ人で、他の人とはセックスしていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セックス時に痛いという事を婦人科の医者に話してみてはどうですか?


もしかしたら膣に傷ついたかもしれません。
私の妊娠初期症状にセックスの時の痛みはなかったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今朝、婦人科を受診してきました。

特に病気でもなく、妊娠でもなかったので安心しました。
体調によって痛くなることもあるそうです。

とても不安だったので、回答をいただいてとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 12:39

今までの経験から、初期の頃に膣に違和感があることはありませんでした。


中期の頃になると、膣が充血しやすいからと病院から指導はありましたが。

心配されているのは痛みより妊娠の可能性ですよね?
膣内の違和感から妊娠が判明した、というのは聞いたことがないので
可能性は低いんじゃないかと思います。

妊娠する可能性のあるセックスをしていたということなら、
ゴム無しの場合、男性から感染して膣炎をおこしたとも考えられますね。
(この場合、男性には症状がない場合があります)

ゴムを使っていたとしても、ゴムが合わずに炎症をおこしてしまった、ということも考えられますから、しばらくセックスは控えるか、他のゴムかシリコンにすることでなおってしまうこともあります。

それでもなおらないようなら、将来子供を持つ夢がおありなら、炎症を放っておくのはよくないですから、一度婦人科で受診されることを検討してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今朝、婦人科を受診してきました。

特に病気でもなく、妊娠でもなかったので安心しました。
体調によって痛くなることもあるそうです。

とても不安だったので、回答をいただいてとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!