プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は物心ついた時から牛乳が大っきらいで一切口にしません。
なのに身長は164あります。大きめですよね???
カルシウムってそんなに関係あるんでしょうか。
牛乳無しで伸びた人教えて下さい。

A 回答 (8件)

牛乳はもちろん乳製品が全くダメで飲んだ記憶はないです。


子供達も同様、全く飲めません。
私171cm 主人172cm 娘(中3)174cm 
主人は普通ですがデカイ家族です。
かと言って両親がデカイ事もないですし遺伝的なのもではなさそうです。
    • good
    • 1

歴史的に牛乳などを飲み続けている白人の場合は異常体質になっていますが


基本的には乳幼児期を過ぎると、牛乳を消化出来ないのが普通だそうです。
少量なら腸内細菌によって消化されるそうですが、またそのことが大量に牛乳を摂取すると
腸内異常発酵などをおこすそうです。
いわゆる牛乳を飲むとおなかがゴロゴロするって現象ですね
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating1-10/ …

また、稀にですが乳幼児であっても牛乳を消化出来ない体質である場合も有ります
実は私の甥っ子がまさにそれで、その場合は豆乳から作られたボンラクト等じゃないと駄目だそうです。
    • good
    • 0

私は小学2年ごろ牛乳でおなかを壊すことが発覚。

それで給食の薄~い(水みたいな)牛乳しか飲んでませんでしたが、小学6年生で身長がいっきに12cm身長が伸び、今161cmくらい(♀)です。
    • good
    • 0

別に牛乳である必要などありません。


よく牛乳を薦められるのは、安くいつでも手に入り、調理などせずにそのまま摂取でき、味も悪くはないからです。

ワタシは178くらいですが、給食時に飲むくらいでした。
でもニボシなどはよく齧ってました。
    • good
    • 0

私も、牛乳は大嫌いで全く飲んでいませんが、


身長160cmくらいはあります(女です)。骨折等もしたことがありません。
逆に私の弟は牛乳大好きですが、20代で身長は170cmもありません。
骨にヒビが入った経験もアリです。

牛乳(カルシウム)が全く無関係とは言えませんが、
やっぱり個人の体質による部分も大きいのではないかと思います。
    • good
    • 1

私の妹は、牛乳は嫌いでしたが、チーズ、ヨーグルトは食べてました。


その妹は、私より大きく、なんと、186センチあります。
チーズもヨーグルトも毎日食べていたわけではありません。それなのにこんなに背が高くなるなんて、びっくりしてます。
多分、まだ現在進行形で伸びています。
    • good
    • 1

私も牛乳なんて大嫌いで給食でも毎回残していました。

しかし身長は180センチあります。だから牛乳は関係ないんじゃないかなって思っています。そのかわり、魚が大好きです。魚からカルシウムを取っていたのかな。骨折もしたことないし、入院もしたことないから、いたって健康です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!