プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜の夜中のニュースで、日本の大学生が現地で離島で大麻を使用し、取材のカメラの前で逮捕された様子がで報道されていました。
彼らには今後どのような刑罰が予想されるでしょうか?

A 回答 (4件)

製造、輸入、輸出した者は終身刑で、それが販売目的


であれば死刑になります。
所持していた場合は1年から10年の禁固刑ですが、
状況によっては長くなる事も考えられます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方へもここでまとめてお礼を申し上げます。

以前にも別のニュース番組で見たことがあるのですが、タイでは服役囚でも食費など必要な経費を支払わなければならないそうです。
その番組に登場した日本人服役囚は老いた親から仕送りをしてもらっていると言っていました。

昨日のニュースに登場した人たち、せっかくの一生が台無しになってしまいました。

お礼日時:2006/10/20 18:34

少量の大麻の所持であれば、罰金刑+国外退去でしょう。



このページに少し情報がありますが、大麻の単純所持については明示されていません。
http://sawasdee-thailand.sdlic.com/law01.html#ku …

大麻の販売目的製造で死刑とか、単純所持で1年から10年の禁固というのは信じられないですね。ヘロインなら死刑もありえますが、大麻は一番程度の低い薬物に分類されているので。
    • good
    • 0

死刑かな~。

    • good
    • 0

参考URLに詳しくあります。



参考URL:http://www.jyaaku.com/trouble/drug/drug01.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!