プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知人から坂東三津五郎さんの襲名の時の配り物だという
「扇子」を見せて頂きました。
そこで疑問に思ったのですが、熨斗袋の表と扇子の裏の名前が
「九代目 坂東三津五郎」となってるのです。
じゃあそれは「九代目」の襲名の時のものですか?
と思ったのですが、先代の襲名は調べたら昭和4年。
そんな古いものではないと思われます。
私も知人も歌舞伎や襲名には疎く、結局この謎が解けません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

九代目の襲名は昭和62年ですよ。

お生まれが昭和4年です。
下記のURLから、プロフィール→九代目三津五郎 と見ていってください。

参考URL:http://www.kabuki.ne.jp/mitsugoro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
早とちりでした。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!