誕生日にもらった意外なもの

ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。
作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

ブラウザでURLを打ち込み、


最後のファイル指定を消します。
http://www.aaa.aaa./index.html

http://www.aaa.aaa./

これでトップページが表示されず
ディレクトリが丸見えになるようでしたら
トップページが
notfoundになるようでしたら
転送自体が失敗していると思います。
    • good
    • 0

ファイルの転送場所を勘違いしているとか有りませんか?


例えばURLが
 http://www.xxxxx.ne.jp/~users/index.html
でも、FTPの転送先は
 ftp://www2.xxxxx.ne.jp/~users/index.html
だったり、
 ftp://www2.xxxxx.ne.jp/~users/public_html/index. …
だったりします。
#今は無いとは思いますが FTPでログイン後、public_htmlを自分で作成しなければならないサーバも以前はありました。

お使いのサーバでFAQ等あれば確認して下さい。

>html と htm があるのですが良いのでしょうか??
サーバ側の設定にもよりますが、インデックスは.htmlの方が問題出ないと思います。他はリンクを間違えなければ、.htmlでも.htmでも問題は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報