海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先ほど、久々に爆笑オンエアバトルを拝見したのですが、ほとんど知らない人たちばっかでした。なんと言うか、ぱっと目をひくような人が少なくなった気もします。昨年度のチャンピオン大会に出場する人たちぐらいまでならわかるのですが…。

本年度に出場している中で、おすすめの芸人と特徴があれば教えてください。

A 回答 (2件)

オンバトは毎週見てます。

(でも今週の放送は見逃してしまいました!)
個人的には
・NON STYLE(この中ではオンエア率高いです)
 ボケの人が白シャツ&白のパンツで細身の方です。
 ツッコミの人はジャケットのインにタンクトップ。
・ラバーガール
 シュールな感じのコントが多いです。
・レム色
 回文をスケッチブックをめくりながら展開していきます。
 コスプレみたいな服装(赤と青)
 高学歴らしい。

毎週見てても、あまり見たことの無い方が多いですね。

この回答への補足

ラバーガールを調べてみたら、今週出てましたね!ちょうど友達から電話が来ちゃって見れませんでしたが、録画していたので今見てみました。大好きですね!こういう芸風。まだまだお若いようなので期待大です。
改めてありがとうございました。

補足日時:2006/10/21 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NON STYLEとレム色は頭に浮かびました!
NON STYLEのツッコミは本気でイキってんじゃないか?ってくらいイラッとさせてくれます(笑)ボケの気持ち悪さ?に救われます。
ラバーガールは名前だけはわかるんですが、そうですか、シュール系大好きなので調べてみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 12:03

昨今のお笑いブームで、ちょっと有名な人はもう出ないですからね……。


下記URLの第8回チャンピオン大会の出場者は分かりますのでしょうか?
やはりチャンピオン大会に出られる人が「レベルが高い」「おすすめ」という事になってしまうのですが……

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%AC%91% …

ちなみに、今週放送の回でしたら、とろサーモンがオススメ(有名)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、それなりに知名度が上がってしまうと好きだから入れる、って感じで審査基準があいまいになってしまいますもんね。
私も今回はとろサーモンぐらいしかわかりませんでした^^;でも逆に言えば無名の中から純粋に面白い人たちを探すにはちょうどいいということだと思うのですが、しゃべりの内容だけでウケることは少ないです~。なのでその分見た目的にも動き的にもなんかしら個性がないと印象に残らないんですよね。なんか矛盾しちゃいますが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!