プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろな方のご意見を参考にしたいので、再掲載です。
芋焼酎以外の焼酎で、好きな焼酎。人気のある焼酎。飲んでみたい焼酎。教えてください。
贈り物の参考にしたいです。

できれば、回答者(飲んだ方)の、年齢20代30代・・・、性別、
種類(米、麦、黒糖・・)、名前(○○焼酎)、
なども教えてください。
ご協力お願いします。

A 回答 (4件)

飲んだことがあるものでは、


しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」
ふわっと香る紫蘇の香りがとってもいいです。甲乙混和焼酎です。

飲んでみたいものでは、
栗焼酎「ダバダ火振」
栗焼酎ってどんな味なんでしょう???

焼酎はあまり飲まないですが、気になるものは飲んでます。40代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 20:24

goo新装開店以来始めての書き込みです(チョット書き難いです)



ここ1,2年の(芋焼酎意外の)マイブームですが・・・。
球磨焼酎「大石」(米、米こうじ)です
あまり見かけないですが、ロックでも美味しくいただけます

蛇足ですが、芋焼酎はココ最近、さつま「五代」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 20:25

横レスですが、ダバダ火振りは美味しいですよ。


まろやかな香りと、ほのかな甘さがあって。
私の好きな焼酎です。
売ってる店は少ないですが、見つけたら買ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 20:24

こんにちは(^。

^)
30代、焼酎好きの女です。

わたしは芋派ですが、芋以外なら米焼酎かなあ~
米焼酎の「鳥飼」は贈り物でも恥ずかしくないと思います。

1番の方があげているしそ焼酎「鍛高譚」も美味しかったですよ。
水割りではなくロックで呑んだほうがいいです。
これは北海道の焼酎ですが、北海道土産に昆布焼酎(名前は忘れたけど↓でした)
http://www.e-suhara.jp/sake/konbu_imo_set.htmlya …
も意外といけましたよ。

参考URL:http://www.sake-kura.com/shochu/torikai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!