アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが、材料がプラスチックなので、どのように捨てればいいのでしょうか。京都に住んでおり、今までは普通に捨てていましたが、最近では指定のゴミ袋・その袋の有料化によって、捨てるのに困っています。マナーの良い捨て方、もしくは皆様がしている方法を教えてください。

A 回答 (3件)

京都は独自の回収方法が自治体で決まっていると思いますので指示に従いましょう。

私の所は不燃ゴミとプラゴミが別になっていてプラはリサイクルゴミとして扱うみたいです。
ランナーは意外とかさばるのでニッパーで細かくして出しています。
因みに「ピットロード」は自社製ランナーを回収してリサイクルしているようです。各メーカーも考えて欲しいところです。
    • 0

不燃物(金属、プラスチックの類)にしないといけません。

理由:
1.成分からみて、ダイオキシンとかが発生しても回収して、無毒化する必要がある。
2.燃焼時カロリーがおおきいので、焼却炉のレンガがたびたび壊れる。修理間は1基でカバーすることになるし、その修理費用が多大となって予算を大きくオーバー(うちのまちではこれを理由に、分別が厳しくなりまりました。)
小分類がない場合は化学製品単体と燃えない金属・ガラス類はできる限り分別してだしましょう。何千年先に発掘されて、京都あたりの先住民はごみの捨て方がなってなかったなんて、レポートがあがるかもしれません。

• 0

マナーの良い捨て方は、お住まいの市町村のゴミの処分方法に従って処理することです。

有料のゴミ袋が必要ならば、それに従うまでです。

ゴミ処分に関して市町村ごとに取り決めが違うので(うちは無料で燃えるゴミです)他人の意見を聞いても参考にならないですよ(^^;

ゴミが嵩張って、出費が多くなるのでしたら、切ったり粉砕したりして、小さくすれば、その分袋も減ります。
    • 0