プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金属珪素、またはシリコンの市場取引価格が知りたい

10年程度の金属珪素かシリコンの取引価格をグラフにしたいのデータを知れるサイト、本等を教えてください。

財務省統計で探したので見つけることができませんでした(ものすごく使いづらいサイトのため、当方が使いこなせませんでした。)

シリコンと珪素の価格は太陽光パネルのレポートに使用したいと考えております。

よろしくお願いしたします。

A 回答 (2件)

日本での金属シリコンの販売データー入手してよかったですね。

私も金属シリコンを使い、特殊シリコン材料を作ってます。
既に量産化してるので、海外で作らせてます。 金属シリコン含め、原材料が1/2以下で済みます。原料に掛かる税金が
日本がすごく高いので、租原料のままで輸入して、精製したほうが安いのです。
試薬メーカーは、どこで入手してるか不明だけど、不純分が多くて100gで数万円。 うちは大量輸入だから激安です。
太陽光パネルの、日本と諸外国とで、メーカー出荷価格がどの程度違うのか調べても面白いかもね。
製造コスト、どのくらい違うのだろうね??
私の使う原料は、太陽光パネルに使う材料ではないからね。 日本で純粋な原料を作れるのは数社しかないからね。

余談でした。
    • 3
    • 0
この回答へのお礼

tanuki4u様

ご回答ありがとうございました。

このようなサイトがあるのですね。助かります。本当にありがとうございました。