アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純金の紙ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 金だけで作ったかみてす

      補足日時:2024/01/30 20:06

A 回答 (5件)

>金だけで作ったかみてす



NO4 です。
それを「金箔(キンパク)」と云います。
「紙」は 植物の繊維で 作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 20:16

金箔 の事ですか。

市販されていますよ。
食品用と工芸用の 2種類あります。
いろいろな規格があるようですから、
必要なら ネット検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 20:05

紙の定義は、日本産業規格 では、「植物繊維その他の繊維を膠着させて製造したもの」とされています。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 20:06

純金の紙と言うものはありませんが、金箔は有ります。


他の金属の例でも、
アルミの紙は無いですが、アルミ箔は市販されています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 20:06

金箔ですか?


京都の有名和菓子店で、小豆の上に刻んで載って、
1皿3万の茶菓子になってますが・・・。

僕は、無料でも要りません、
金箔の無い1万の方しか食べられませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A