アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週木曜に関西から関東へ出かけます。木曜の宿泊先は幕張です。
東京駅への新幹線到着時間は22時30分です。その時間帯で、東京駅から幕張駅へ行くのに最適なルートはどれになるでしょうか。検索するといくつかのルートが出てきてしまい、どれを選択すればいいのかを迷っている状況です。ご存知の方、どうぞヨロシクお願いいたします!

A 回答 (11件中1~10件)

海浜幕張でしたら、京葉線ですね。


#9さんの品川乗換えは、総武線快速への乗換えなので、今回は
使えません。新幹線を東京まで乗ってください。
22時30分東京駅着で京葉線22時41分発はかなり厳しいと思います。
真っ先に飛び出して、ひたすら走って動く歩道も走って何とか
ようやくという感じでしょうか。
荷物もそれなりに持ってるでしょうし、初めての東京での京葉線
乗換えではまず無理だと思います。素直に
>53分に乗ることを目的
でいいと思います。これなら動く歩道を歩かずに移動しても多分
間に合うでしょう。京葉線ホームは本当に遠いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
53分を目指して乗り換えすることにします。
動く歩道を走って、地下深くまではちょっとキツイみたいですね。
確かに宿泊荷物もありますし・・・。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 00:06

迷わず、全く荷物がない状態、もしくは小さい鞄程度で、小走りをすれば間に合うかな・・・というぐらいでしょうね。

キャリーバックなら無茶をしないでください。
間に合えばラッキーぐらいで、次の53分の気持ちのほうが良いかとは思います。

ちなみに、空いているときに少し早歩きで10分程度ぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました・
迷わずにいける保証は確かに全くないので、無難に53分を目指すことにします。変に急いでも危ないかもしれないですしね。
本当にたすかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 00:08

#7です。



>急げば22時41分に乗ることは可能なのでしょうか。

新幹線ホームから地下までは、急いでも10分近く掛かるので
#7の品川→東京[地下]なら、22:35着=41分の列車には「6分」乗換なので余裕です。

品川駅の新幹線ホームと横須賀線も極めて近いので、走る必要はないです。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
[21]or[22]→[13]ホーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
そんなウラワザがあるなんて・・・です。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 00:10

東京駅京葉線地下ホームは横須賀・総武線地下ホームと同じではなく、JR東京駅で一番離れたホームになりますので、お間違えの無いように。



幕張で宿泊されるということで、おそらく「海浜幕張」駅下車ですので、新幹線東京駅下車で、京葉線に乗り換えて、海浜幕張を目指してください。
22時41分の蘇我行きか、そのあとの22時53分蘇我行きになるでしょう。(この時間の快速は、武蔵野線方面だけになっていますので、乗らないように。)
前者だと23時18分に海浜幕張到着。後者は23時30分。

東京駅構内の乗り換えについては、下記の図の右上方の八重洲連絡通路と書かれた通路をエスカレーターや動く歩道で延々と移動ですね。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …

「幕張新都心」宿泊、海浜幕張駅下車かどうか、お確かめください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …

この回答への補足

ご回答をありがとうございました。ご推測のとおり、海浜幕張で宿泊でした。間違えてすみません。時刻まで教えていただいてありがとうございます。22時30分ちょうどに東京駅着の新幹線なのですが、京葉線のホームは遠いようですが、急げば22時41分に乗ることは可能なのでしょうか。それとも多分無理だから、53分に乗ることを目的をしておいたほうがよろしいのでしょうか。度々申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/10/23 21:35
    • good
    • 0

総武線の幕張なら…



→(新幹線)→品川→(横須賀線)→東京[地下]→(総武線・快速)→津田沼→(総武線・各停)→幕張
http://ekikara.jp/newdata/detail/27010141/70.htm
http://ekikara.jp/newdata/detail/13010046/51.htm
http://ekikara.jp/newdata/detail/13010295/74.htm
http://ekikara.jp/newdata/detail/13010286/426.htm
東京駅下車より「品川」乗換の方が簡単です。

「海浜幕張」の間違いでも、東京駅構内の長い通路歩かずに済みますし
(京葉線も、横須賀+総武線快速と同じ地下ホームのため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
海浜幕張の間違いでした。
でも、ご丁寧なご回答に感謝いたします。海浜幕張へのルートも理解できました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 21:33

海浜幕張駅なら京葉線で乗り換え無しで30分ほどで行けますね。

これはルートも何もないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
乗り換えなしでいけるとのこと、安心しました。
幕張駅と海浜幕張駅を勘違いしてしまい、お手数をおかけしました。

お礼日時:2006/10/23 21:31

No.1です。


追加で補足です。
No.3も私と同じことを考えてらっしゃるのだと思いますが、
幕張駅前は何もありません。
ご質問者様が到着する時間を考えると、
すぐに宿泊施設に入るのだと思います。
それを考えると、ホテルが密集している
「海浜幕張駅」が目的地なのではないかと
心配しています。

余計な心配かもしれませんが、補足いただけると
回答者の皆さんも安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
私の勘違いでお手数をおかけしました。
海浜幕張へのルートはどうにか理解できました。
ご親切に本当に感謝いたします!ご推測のとおり、すぐにホテルにチェックインです。幕張っていろいろ駅があるのですね。。。「幕張駅」が一番にぎわっているのかと想像しちゃってました。。。

お礼日時:2006/10/23 21:30

秋葉原か御茶ノ水に出て、そこから総武線で幕張が楽じゃないでしょうか?上記の2駅は東京から5分ほどで行けて、そこから幕張まで乗り換えなしなので、落ち着いて乗れますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
質問を間違えてました。幕張でなく海浜幕張でした。
お手数をおかけしました・・・すみません。

お礼日時:2006/10/23 21:28

幕張駅ですか?


幕張本郷駅や海浜幕張駅ではなくて?

総武線の幕張駅・幕張本郷駅なら、山手線または京浜東北線で秋葉原まで出て、総武線千葉方面に乗ってください。後は乗り換えなしです。

京葉線の海浜幕張駅なら、東京駅から京葉線蘇我方面にのってください。府中本町行きに乗らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
幕張駅ではありませんでした。海浜幕張でした。。。
京葉線ですね、質問が間違っているにも関わらず、的確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 21:26

幕張までなら



東京(JR総武線快速)→津田沼(JR総武線・千葉行)→幕張

が良いのではないでしょうか?

幕張以外にも幕張本郷や海浜幕張など同じような名前の駅がありますので
幕張以外の場合では行き方が変わってきます。

ご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
私の完全な勘違いでした。海浜幕張でした。。。幕張本郷ではないことまでは確認していたのですが、甘かったです。お手数をおかけしました。でも、ご指摘をありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2006/10/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!