14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

皆さんが思い浮かべる韓国の文化は?

A 回答 (11件中1~10件)

日本の文化は全て自分の国が起源



歴史のねつ造

ベトナム人の虐殺、レイプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカですよね。

お礼日時:2006/11/11 11:23

韓国の文化といわれても広すぎるので、韓国人についての印象を書きます。

 韓国の人は『負けず嫌い』 これは最高の長所です。 特に日本人にだけは負けたくない。 これは我々日本人とはちょっと違う。 この国には『負けるが勝ち』という諺はないようです。 

昔、まだサラリーマンだった頃、友だちで、囲碁の強い人がいました。 彼が大学の囲碁部のキャプテンをしていた頃、韓国から日本に来てプロ棋士の修行中だった少年と碁会所で一局勝負したそうです。 もうその時は友人も勝てないほどに腕をあげていた。 

ところが、他にも強いアマチュアの人がいて、彼に勝ったところ、少年が悔しくて泣き出したそうです。 それも辺りをはばからず大泣き。 こういう激しさは勝負の世界には不可欠の要素。 韓国人の『負けず嫌い』は尊敬します。 

この時の治勲少年も、今や押しも押されもしない、世界一の囲碁棋士に成長しています。 この悔しがり、執念深いところが韓国文化の真髄ではないかと密かに尊敬しています。 
    • good
    • 0

とっさに「キムチ」。


やっぱ代表的な料理があるというのはいいですね。
食べる事、大好きですから!

日本と言えば・・・富士山。
あれ? 食べ物じゃありませんね。

フランスと言えばエッフェル塔。
ロシアと言えばラスプーチン。
エジプトと言えばピラミッド。
あれ? これも食べ物じゃありませんね・・・。
    • good
    • 0

食文化。

焼肉、キムチなど。
偏見は、持たないようにしていますが、自分のお客さんとして、接した人は、全員感じが悪かったです。
お客は、何をしてもいいという感じです。
韓国人の友達もいます。
腹を割ると、いい人たちという感じです。
彼女は、異様と、思えるほど、恐い話が好きなんですが、彼女だけなんでしょうか。
    • good
    • 0

嘗糞、ホンタク。


某巨大掲示板によると、放火は文化じゃなくて国技らしいです(笑)。
キムチは…トウガラシを持ち込んだのは日本で発酵料理の源は支那だし、
チョゴリは北方アジアの騎馬民族の衣装だし…う~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放火は国技なのにどうしてソウルが無くならないんだろう?

お礼日時:2006/11/11 11:25

・嘘


 保身のためならいとも簡単に嘘をつく。

・ビビンバ
 とりあえず混ぜる。

・目上優先
 立場が上なら何をしてもいい。

・反日
 とにかく悪いことは日本のせい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せませんよね

お礼日時:2006/11/11 11:23

・火病(ファビョン)


・病身舞(ピョンシンチム)障害者の動きを真似て笑いを取る見世物。
・キムチ
・整形手術
・犬食
などでしょうかね。
キムチは結構有名らしいですが、外国人の人は日本の納豆と同じく口にする人はかなり少ないそうです。
回答の中で日本のファッションセンスにあこがれてるというのがありますが、意外と事実らしいです。
日本のファッションセンスは世界でも上位ランクで、真似したくても真似れないそうです。
韓国の人たちはピンクなど淡い色をよく見かけますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病身舞をやるのはバカですよね。

お礼日時:2006/11/11 11:22

切れやすい・反日感情 日本のおしゃれに憧れてる 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう考えると日本の方が韓国より上ですよね。

お礼日時:2006/11/11 11:21

腹が立ったらとりあえず日の丸を焼く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い国ですね。

お礼日時:2006/11/11 11:20

「犬」を食べる・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人に食われる犬がかわいそう。

お礼日時:2006/11/11 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!