アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
VB6でテキストボックスを90度もしくは270度回転させて使用したいのですが、何か方法はありますでしょうか。
ぜひご指導お願いします。

A 回答 (2件)

関数を2つ用意すべきかと思います。



txtBOX90= rotate90("ABCD")
txtBOX270= rotate270("ABCD")

rotate90("ABCD")は、単に1文字づつ改行するテキストに変換します。
rotate270("ABCD")は、逆順の改行テキスト作成し必要なスペースを先頭に付加します。

Alignment=2-中央揃え

と、上述のような関数で演出するしかないと思います。

ただし、rotate270()を使用しても下詰めが微妙にずれるという問題点がでます。
これが気に食わないのであれば、自らテキストボックスを作成するしかありません。

四角形で枠を作り、その中にテキストボックスを配列で配置すればいいです。
そうすれば、

txtBOX= SetText("ABCD", 1) ' 90度回転
txtBOX= SetText("ABCD", 2) ' 270度回転

で、いけると思います。
    • good
    • 0

s_husky.



270度用の回転文字は簡単に見つかると思ったのですが検索に失敗!
よって、回答はキャンセルします。
すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなり申し訳ございません。
とにかくやってみます。
またご指導お願いします。

お礼日時:2006/10/25 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています