プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP、IllustratorCSです。
例えば、描いてほしい図形(パス)は四角形で、オートトレースボタンを押し、クリックすると角が丸まってしまい、変な楕円形が描かれて
しまいます。
角はカクカクと(90度)させて描きたいのです。設定を色々いじるのだろうと思います。(編集>環境設定>キー入力・オートトレース)この場合どのような設定にしたらいいのでしょうか。
過去ログを検索しても出なく、作業もできないので質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

オートトレス機能は、CSまでは信頼性が低くごく単純な図形ならともかく、ほとんど使う人はいないと思います。


CS2からライブトレース機能として新たに進化し、ようやく実用域に達しました。
ですから、あまり過信しないように。どうしても使うのであれば、変換後パスの修正を覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今まで締め切りを延ばしていましたが、回答がないので、
きっとohgjiyaさまのいう通りなのですね。

コツコツパスを作成することにします。

お礼日時:2006/11/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!