プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターCS3です。
スウォッチカラーを曲げる事はできるのでしょうか?
どなたか教えてください
お願いします

A 回答 (1件)

スウォッチカラーを曲げる事はできるのでしょうか?←・・・?


直線的に配置されたパターンスウォッチ等を曲線にしたいと言う意味なら、スウォッチを塗りに使った後で選択したまま>オブジェクト>エンベロープ>3項目のどれかを選択>各設定>OK。
「ワープで作成」=数種類の形の中で微調整して全体を変形。
「メッシュで作成」=ダイレクト選択ツールで部分的な変形。
「最前面のオブジェクトで作成」=自分で作った任意の形に変形。
最終的に四角等の図形の中で変化させるなら、元の図形をコピーして前面へペースト>変形した図形とペーストした図形を選択して>オブジェクト>クリッピングマスク>作成。
「スウォッチカラーを曲げる」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかげで解決しました
しかし思い通りに扱うのが難しいですね。練習したいと思います

お礼日時:2009/11/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!