プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。
今週末アンバサダーホテルに泊まることになったのですが、シェフミッキーを彼女が予約してました。
自分は別にミッキーやらが嫌いってわけではないですが、ハグハグしたりといったスキンシップ?はちょっと…って人間です。
そのため、シェフミッキーなんぞに行くと、借りてきた猫のようになるのは目に見えています。そんなとこにミッキーが来ようもんなら、顔こわばりまくりで、誰から見ても分かる作り笑顔になります(ーー;)
たぶん、世の男性で同じような方は多いと思うのですが、そこで聞きたいのですが、
彼氏or旦那様とシェフミッキーに二人で行かれた時、彼氏or旦那様はどうされていましたか?
もしくは、自分はこうしたぞっていう男性の方がおられたら教えてほしいです。

ごくごくつまらない質問ですが、お答えいただければと思います。

A 回答 (6件)

私は女性ですが、相方と行ったときは相方もちゃっかりミッキーと写真撮ってましたよ。


まぁそういう人ばかりでもないと思いますし、ほとんどの男性は照れくさいのが普通かなと思います。
写真やビデオ撮影に没頭というのが無難だと思いますが、その上でひとつアドバイス。
通路から出にくい席に座るといいです。
4人がけの場合はボックス席がありますので、ボックス席になった場合は奥に座りましょう。
普通は女性を奥に座らせるのが大人かもしれませんが、グリーティングのあるレストランでは通路際、手前、出やすい席のほうがいい席です。
2人がけの場合も、ほとんどが通路際と奥側の席という組み合わせのテーブルになります。
特にボックス席の場合は食事を取りに行くのが面倒かもしれませんが迷わず奥に座りましょう。
何席かどちらも通路側の席(壁沿いのベンチの席がないタイプ)がありますが、もうその席になった場合は開き直って握手ぐらいはしてあげてください。(ハグが恥ずかしかったら、こっちから手を出せばハグじゃなく握手にしてくれると思う。)
私もついこないだ利用しましたが友達が誕生日だったため、自分は奥の席に座りました。
ボックスの奥の席だったので、めんどくさいというのもあり、もう何度も利用しているということもあり、自分が主役じゃないというのもアリで、結局1枚も写真撮りませんでしたよ。もったいないんですけどね。
ブッフェなので、食事に専念するのもいいですね。
ドリンクはコーヒー、紅茶(どちらもホット・アイス)は無料でついていて、おかわりも変更も自由です。そのほかの飲みものは、おかわりできるものとできないものがあります。
あと、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが思い切ってキャラクターと話してみては?もちろんジェスチャーでしか答えてくれませんが、結構楽しいですよ。
ミッキーは見てのとおりシェフですが、プルートのスープ係とかは知らない人が多いです。(エプロンに、材料になる野菜のアップリケがしてあります。)プルートスープ係なんだよね。おいしかったよ!とかいうと喜んでくれるかも…。
会話できなくても、向こうから「沢山食べてる?」みたいなジェスチャーをしてくるので、うなずくだけでもいいと思います。
ちなみに、ドナルドがウェイター、ミニーがお世話係(ご案内係?)、ランチのデイジーがウェイトレスです。
そういうのを知っておくと、少しは楽しめるのではないでしょうか?
あと、ペンと紙を持っていくとサインもしてくれますよ。
会話に詰まったら、ペンを渡しちゃうのも手かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明をありがとうございます。

段々と対処法(?)が分かってきました(^^;)
通路の奥の席に座って、カメラマンに徹し、暇なら食いに没頭して、
最悪手を出してハグを回避っていう方向で行きたいと思います。

お礼日時:2006/10/27 16:02

私の同行者の場合ですが…


ミッキーにハグしたりしてましたよ。
私とミッキーがハグした後、その流れでハグしてました。
その後、お互いミッキーとの2ショットを撮影したりしました。
ちなみにミートミッキーでも同様の状態でした。
彼同様の男性も結構見かけますよ。

彼はTDRへ行くと人が変わります。心底夢の国を楽しんでいます。
彼を知る人にパークでの出来事を話すと皆驚きます。
TDRでハジける様なイメージが無い人なので。
私も初めて行った時は驚きました。
私はTDRへ行く度に「恐るべし、ディズニーマジック」と思います。

質問者様も行く前はそんな風に思っていても意外と彼女さんよりも楽しめるかも知れません。

参考にして頂ければ嬉しいです。
楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様の同行者のようにできたら一番いいでしょうね。
しかし、やはり自分はまだ照れやら恥ずかしさというのがあります。
まだ、ディズニーの魔法にかかりきってないんでしょうか?(^^;)

お礼日時:2006/10/27 16:42

うちの父は座って食事をしていました。


なんせ、その時だけはビデオがまわっていませんでしたから(^^;
撮ってほしかった・・・

ミッキー達も気をつかって「一緒に写真とろうよ」みたいなジェスチャーを
してくれるので、何枚かは一緒に写真を撮ったと記憶しています。

私は女性ですが、そんなにキャラが好きではなかったのですが、
ディズニーってこちらからも「楽しもう」とすると、楽しさが倍増します。
パレードで一緒に踊る時は、冷めた自分を捨てて、子供にかえって踊ってみたり、
ミッキー達に手を振ってみたりすると、楽しくなります。
彼女さんもしらけた人と行くと、ガッカリな気持ちになるので
できれば無理のない範囲で、楽しんでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本的にはディズニーは好きなので、冷めて彼女をがっかりさせるって
ことはないと思います。
ただ、あのキャラとの戯れがちょっと…(^^;)

お礼日時:2006/10/27 16:33

こんにちは。


私の場合は、撮影係ですね。ミッキーやミニーが、一緒に撮影しようよ!
というゼスチャーが無い限りは。
それと色紙(サイン帳)とペンを持っていくと良いでしょう。キャラクター達が
サインをしてくれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色紙とペンも忘れずに持って行きたいと思います。
う~ん、ミッキーやらがいらんゼスチャーをしないように
祈っています(^^;)

お礼日時:2006/10/27 16:04

ファミリー2組で行きました。


最初、着ぐるみ登場に子どもが泣き叫びますが、しばらくするとおさまります。
子ども・嫁さんは喜ぶので、その写真撮影をしていました。
(スキンシップはしませんでした・・)

食事はバイキング形式ですので、男性でも満足できます。
ですから"喰いに没頭"でもいいかもしれません。

食べ放題ですが、飲み物は別途です。
(コーヒー・紅茶のみ付いています(アイス・ホットどちらも可))
おかわりできる飲み物(=注文したら飲み放題)と、できない飲み物があります。
アルコールはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様もカメラマンに徹しておられたんですね。
やはりカメラマンが第一候補になりそうです。
ちなみに、“食いに没頭”は、間違いなく彼女が怒るので遠慮させて
いただきます(^^;)

お礼日時:2006/10/27 15:54

うちはビデオorカメラに専念していました。



特にビデオを持っていれば場が持つというか・・・・
キャラクターはビデオやカメラにはとても愛想を振りまく傾向があります。
彼女も喜ぶでしょうし、撮ってあげるよ!と
すすんでカメラマンに徹してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり自分のような人はカメラマンに徹するのが一番無難でしょうか。
まだ、ミッキーをシカトして、ひたすらガツ食いよりはましでしょうね(^^;)

お礼日時:2006/10/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!