アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク利用者です。ゴールドプランばかりが取り沙汰されていますが、新料金プランのパンフを貰って自分なりに検討してみた結果、オレンジプラン(au同様のプラン)がとても気になります。ソフトバンクの主回線の人は、機種変更をしないのであればオレンジプラン+自分割り又は家族割り+年間割引の方が現行プランより基本使用料が安くなる人が多いんじゃないかと思うのですが、どなたかご意見を聞かせてください。今はバリューパック+デュアルパケット+ハッピーボーナスで契約していますが少しでも安くしたいので料金プランを変更しようかどうか迷ってます。

A 回答 (2件)

私もソフトバンク利用者ですが、今はライト+デュアルパケット+ハッピーボーナスです。

で、オレンジ(X)で試算したところ安心サービスなどの小さなものを含めて1000円ほど安くなりました。
やっぱり自分割は大きいです。ハッピーボーナスより割引率が高いですし、継続年数もハッピーボーナスの年数ではなく回線契約年数で判断されますのでいきなり高い割引が期待できます。
ただし、ハッピーボーナスの無料月の2ヶ月前ですと新料金プランへの変更はできませんので注意してください。私はこれで断られました(泣)
なお、ハッピーボーナスの更新月でなくても同じ自分割などの年間割引に加入すれば解除料はかかりません。
くれごれも試算をしっかりしてからにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっぱり安くなりますよね。
私は最近3Gに変えたばかりなのでハッピーボーナスの無料はまだまだ先です。ただデュアルパケットはオレンジプランにも持ち越せるんでしょうか?それとも新しいパケットし放題に変えないとダメなんでしょうか?もしご存知だったら教えてください。

連続ですいません。

来月になるとまた新たな料金プランが登場するという噂があります。
あくまでも噂なので確証はありません。
1ヶ月ほど様子を見たほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

新しい料金プランですか?!
う~ん、なんだか次々にいろんな事が起こってきますね。
それでも当分はSoftBankのままでいようと思っているので料金プランの変更をよく検討してみます。
アドバイスありがとうございました。