10秒目をつむったら…

特に社会人の女性に質問です。

思わずドキッとする、男性の仕草や行動や言葉は何ですか?

またこんなことが出来る男性に惹かれるとか、好感が持てるとかありますか?(例えば、料理が出来るか自炊してるとか)

宜しくお願いします。

年代だけも入れて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

グル-プで食事に行った時、自然とバッグやコートを渡してくれた友人がいて、ドキッとしました。

男性としてみたことはなかったのですが、女性の気遣いと違う、
なんでしょう、エスコートされているという感じを受けました。

大皿料理を取り分けてくれる、とか。
しかも、分量がでたらめで、最後自分のお皿は、レタスの葉が2枚なんていうオマケまでかわいい。

一見してやらない人がそうゆうのをやると、へぇー意外だなぁ~...と感心するので、実は終わってしまったりするんですが、
一見してジェントルな印象の男性が、きちんとそうゆう振る舞いをすると、
やっぱり素敵なんだ~!と、トキメキます(笑)。
ギャップにときめいていた昔と、普段からの行いの方によりときめくようになったのが、
若い頃と、30代社会人の今との違いかなぁ...と思います。

自分の席を物色っておかしいですね。確かにドキッとするだろうなぁ!
    • 0

勤め先のある階から下に行くエレベーターに乗ったらよその会社の方らしい知らない中年男性と二人っきりに。

こちらが<お早うございます>と遠慮がちに小声で挨拶したら、<お早うございます、こんな雨の日じゃ外に出るのは大変ですね>って笑顔とともにしっかりした声で挨拶を返してくださった。

同じくエレベーター、ドアが閉まりかけているのに中のボタンを押して私が駆け寄るのを待ってくださる、ここまでならそういう方ってよくいらっしゃいますが、たぶんどこかの階の会社の偉い方だなといった感じの初老の男性、なのに<大丈夫、待ってますよ、あわてないで......>ってやさしく声まで掛けてくださった。

コーヒーショップで、結んだようになってほぐせなくなっちゃったネックレスを相手に悪戦苦闘していたら、<失礼ですが、ちょっとだけ貸してくれませんか>って。手渡したら、なんと、アッというまに解いちゃった隣の席の知らない男性。

こんなこと、べつに珍しくもないのかもしれないけれど、でも、とても嬉しいです。きっと奥様にも優しいんだろうなあ、幸せな奥様ってどんな方なんだろう......って余計なことまで考えちゃったりして。
    • 0

こんばんは。

No.1の回答者さんの気持ちがとてもわかります(苦笑)
最近は、ブックカバーによらずとも、
公共の乗り物の中で本を読んでる方が少ないので。
大抵の方は携帯電話・ゲーム機を触ってらっしゃいますから。
読書している男性というのは、魅かれるものがあります。

それとは別件で。
タバコを吸ってらっしゃる男性限定ですが
携帯灰皿を持ち歩いてらっしゃる方は、ドキッとしますね。
まず、喫煙者という事でマイナスなイメージがかかり気味ですが
そこで颯爽と携帯灰皿を出されると…
マナーを知っている方だな、と思います。
当然の事かもしれませんが、意外に出来ないものなので。

質問者さんの例の、料理が出来るっていうのは
誰からしてもプラスポイントだと思います。
女性がしにくい事を率先してしてくれる男性(例えば力仕事など)と
女性がして当然だと思われる事をしてくれる男性(料理など)は
無条件に好感をもたれると思います。

他、個人的な嗜好で
ネクタイをしめなおす姿はドキッとしたりしますね(苦笑)
年代は20代後半、独身女性です。
    • 0

最近ではブックカバーをつけて読書している30歳くらいの男性が印象深かったですね。

懐かしくもあり、新しくもあるブックカバー・・・♪
    • 0