プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、そういう人は高齢者や女性に多いと思います。世の中の圧倒的多数は常識人です。そんな中、新興宗教か何かをやっている、信心深い若い男性をどう思いますか?

ちなみに、僕の場合は常識が当てはまらず、これまで悪いことを沢山やってきて(例:逮捕されない、悪事が目立たない)、それが自分に返ってきて精神に不調をきたして、新興宗教に辿り着く運命があったように感じます。そこから今、社会の中で危険と言われている団体で冒険しつつも、人々の救世主になりかけています。

A 回答 (1件)

若い人、特に男性は、そういう傾向がありますよ。

社会のみんなはそれを知ってます。
いわゆる厨二病ですね。何かを評価する、ということができず、何かにかぶれてしまうんですね。

ヤンキーになったり、オタクになったり。
スポーツしたり、勉強したりもそうですが。
若い人は己れに向き合う能力が少ないので、何かに所属することを必死で追い求めるんですよ。で、その一員であることに陶酔するんですよ。

あなたの場合は、それがたまたま信仰だったということでしょう。ありがちな、うんざりするくらいにありきたりな話しです。
    • 0