アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故女の人は歳をとるほど図々しくなっていくのでしょうか?
小学生のころは足が速い男、中学生の頃はヤンキー、高校生・大学生の頃はイケメン、高身長、ブランド大、そして大人になったら金持ち、エリート、権力者。
どんどん求めるハードル上がっていきます。
自分の魅力度は下がっていくのに。

おかしいと思いませんか?

A 回答 (7件)

反比例してるのでしょうね。

多分、、
一言で言うと、自分に余裕とか自信のある時はそうでもないけど、次第に歳を取り自分の魅力に自信が失くなり始めると早く絶対に人生幸せにしてくれる様な身の程知らずの雲の上の様な相手を探し始めるのでは…?
つまりまだピチピチしてる頃は、
相手を選ぶ事出来たが、歳取るごとに
相手に選ばれなければ…になるのだと思います…
    • good
    • 0

「大人になったら金持ち、エリート、権力者。

どんどん求めるハードル上がっていきます」
たぶん質問者さんの脳内にある「大人」のサンプルって婚活女性ですよね。
若い子が経済力重視でないのは対象の男性が若いからっすよ。
大抵は若い子同士、低学歴同士、高学歴同士でくっついてるんです。
金持ってないオッサンに「一緒に居たいと思える何か」があれば結婚も成立するんですけど、男性は世代が上がれば上がるほど亭主関白気質の傾向があるため結婚したら必然的にお世話が要ります。赤ん坊と成人夫のお世話同時進行。妻が夫にベタ惚れしているか相応の迷惑料を貰わなきゃ成立しないという話ですね。
自分が一緒に居たいと思えるかどうかです。

売れ残ってる側が夢みたいな理想に縋ってるのは
「ここまでイイ相手と巡り会えなかったのだから恵まれなかった今までの分まで挽回できるくらいの相手じゃないと納得がいかない」
「ここで妥協したら今までの人生は一体何だったというのか」
みたいな真理が働くからだと思います。
そして案外みんな自信家で自分を「そこそこ良いほう」と思っています。女も男も。
第三者から釣り合う相手を紹介されたところで
「エ~!こんな冴えないオッサン無理無理!!」
「もっと若い女紹介しろよオバハンじゃねぇか」
ってなるワケです。
色んな人と接してきて目が肥えているというのもあるでしょうし。

「自分の魅力度は下がっていくのに」
市場価値視点で見てる人なんてそんなにいないですよ。
ハゲ散らかした油マシマシおじさんだって『子供が欲しいから若い女でないと駄目!』って言うでしょう。せいぜい妥協して30代前半まで!とかの世界。若い女だって若い夫のほうがいいに決まっているのに。
希望に合わない、好きになれない相手でなければ無理してまで結婚したいと思えないって話なんです。
そもそも結婚する・しないは本人の自由ですからね。
そのくらい結婚って面倒くさいし他人との暮らしはラクじゃないんでしょう。
    • good
    • 0

おかしいとは思いません。


より優秀な遺伝子を残したいというのは生物として当然でしょう。

その優秀な遺伝子とはどこに現れるのかを見抜く力が時間が経ってついてくるとも言えるのではないでしょうか?
求めるハードルが上がってるのではなく、金持ち→頭がいい→遺伝子良し。みたいな見抜き方が身についているのだと思います。

自分の魅力は下がっていようが、より良い遺伝子を残したいと思うのは変わりませんからねぇ。
    • good
    • 1

ハードル、上がってますかね?


求めるものが変化しただけですよ。
魅力は確かに下がりますね。垂れ下がったお尻が物語ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

男のほうがよっぽど、こどものうちや若いうちまでは同級生と恋していたり、お姉サマに憧れたりしているくせに、



おじさんになってもオジイサンになったら若い女がいいとか言うし、同世代女性や、まして年下にもババアとかホザくようになるじゃん。

自分の魅力度は下がっていくのに?爺さんだって、若い時より下がっていくよね?

ちなみに私30代の頃、レジの列に割り込もうとしてきたオジイサンに注意したら、「何だこのババア」とか言われたよ。どう見ても親より上の年代のジーサンですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30代はbbaじゃないですよ!ひどいですねそのジジイ

男もそうですが女が求めてる強者男性は歳と共に魅力的になって男として価値が若い頃より高くなるってことです。

お礼日時:2024/01/28 00:42

更年期障害が終わると、女性ホルモンが減って男性ホルモンが優位になるからみたいだよ。


特に閉経すると、より男性化しやすいようです。
    • good
    • 0

メスってそういう生き物ですよ。



特に人間のメスはそうですね。理性がある分、始末が悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A