アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の頃好きだった人をまだ思い続けるのはおかしい?

わたしはいま高校3年生で
もうすぐ卒業の女子です。
中学校の頃好きだった人のことが忘れられず、最近ようやく連絡先ゲットにいきつきました。
高校は違うので会うことはできません。
まだ好きなんて、夢見すぎですかね?(T_T)

A 回答 (1件)

「一人の人を想い続けること」自体はおかしいことではありません。

ただ、あなたの年齢からすると、ちょっと問題になるかもしれません。

高校での3年間は、彼と会うこともなかったわけですから、あなたのイメージは中学の時のイメージのままです。

あなたのイメージは、高校3年間の彼の変化を踏まえた現在の実像を反映していません。
言葉は悪いですが、「中学の時の白馬の王子様」のままです。

あなたもこの間、色々な男子を見てきたはずですが、このイメージが強すぎて色々な男子を冷静に見ることができなかったのでは、と思います。

あなたの気持ちが中学生の時のままだとすれば、中学生の感覚で周囲の男子を見ることになってしまいます。

あなたは高校3年ですから、本来なら高校3年という現実に立脚した見方ができてもおかしくありません。

ところがそうではない。
夢の中を彷徨っているのですね。

自分を客観的に見て、冷静に判断して、「それでも彼が好き」というのなら良いのですが、イメージ先行で追いかけているだけなら、現実との解離になりますから問題だと思いますよ。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その通りでした。。
高校で付き合うところまでいっている男子がいるのですが、やっぱり...という私の中の揺れがあって踏み出せずにいました。。
中学の頃好きだった人には全然会う機会もないし、ほんとうに中学の記憶で止まっているし、高校で出会った男子のほうがうまくいく気がしてきました
余計悩んできました..