アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の暮れに,13年ぶりくらいに中学の同級生たちと再会しました。

その中の女性の1人,Aさんは,僕が中学校の時好きだった人で,
会えたことに大変うれしかったのですが,Aさんは用事で途中で帰ってしまいました。
Aさんが帰った後,何となく中学時代の恋愛話になったときに,
「俺は中学校の時,Aさんが好きだったなぁ」
と話していたら,Aさんの親友のBさんに,
「なんでそれをさっき言ってあげないん! Aちゃんも中学校の頃,よくあなたの話をしてたし,絶対喜ぶのに」
と言われました。

その後,そのBさんがAさんに僕の連絡先を教えたので,
Aさんと最近,2週間に1度くらい,
僕からメールを送って,他愛ないメールのやりとりをするようになりました。
お互い同業なので,励まし合うような内容です。
Aさんには彼氏がいるようなのですが,Bさんいわく,うまくいってないようです。

しかし,Aさんのいるところとは,新幹線で3時間くらいあり,
お互いもう28歳。一歩踏み込むことに躊躇します。
うまくいってようがいまいが,彼氏もいることですし。
連絡を取り続けるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

連絡を取る事が=彼氏になり付き合う為と捉えるなら考えた方がいいでしょうね。

昔は昔であって、今はちゃんと彼女には彼女の生活があって付き合っている人がいる訳ですよ。そういう現実を踏まえて友人としてコンタクトを取っていくという部分で貴方も同業としてお互いに他愛も無い事を言い合ったりする仲であれば別に連絡は続けても良いんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。
そうですね。久々に会って嬉しかったことは確かですが,それはそれ。
また半年後に出会ったときに楽しく友人として会えるように,旧友としてやっていきたいと思います。

最近土曜日に「砂時計」っていう、きっついドラマが再放送してますが・・・私、実家に帰りますと、徒歩10分程度の所に、初恋君の実家が有りまして、彼は家を継ぐ身なので、一人暮らしをしてないんですよ・・・実家に帰るのが恐いです。

10分歩いた先に、恐ろしい現実が待ってるみたいで、家に帰りたくないのです・・・
女を惑わす事はすなー・・・所詮、躊躇する相手なら、それは価値がないんだよ。相手の幸せ第一にね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「砂時計」というドラマは知りませんでしたが。
でも,同級生という時間が過ぎてからのほうが,ずいぶんと長くなってしまった今,お互いの生活がありますものね。
また同級生のなかで会ったときに,友人としてやっていけたらそれでいいのでしょう。ありがとうございました。

連絡を取り続けるかどうかは、質問者次第です。

好きで好きでたまらないのか?
また、もし、Aさんが彼氏と別れたがっていたらどうなのですか。

3時間は遠いですが、全てはあなたの胸の中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の気持ちに相談してみましたが,今は「距離の遠さ」に加え,同級生でなくなってからの十数年という「時間の遠さ」もあるのでしょう。
ひとまずは,昔の同級生として自分を位置づけて,やっていきます。