アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう絶対に会えない好きな人のことが忘れられません。

今高1です。中学校の時に好きだった人とは、連絡先などは一切交換できないまま卒業し、高校が分かれて
会えなくなりました。

もう卒業してから半年以上はたっています。
忘れるどころか、好きな人のことを考えてしまい、
どんどん辛くなっています。
そこで生まれる劣等感から、前よりも楽しさを感じづらくなりました。

どうしたら忘れて楽になれるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

間違いなく思い出として美化されているので、今もし会えたとしたら「う~ん…」となってしまう可能性が極めて高いと思います。


数年後、社会に出ていくと(閉鎖的で独自の文化がある学校という特殊で良くも悪くも異常な空間よりは)非常に多くの出会いがあります。
その内もっと好きになれる人に普通に出会えます(^^;
学校で出会った人が生涯一番好きなんて稀です。

『そこで生まれる劣等感から、前よりも楽しさを感じづらくなりました。』
今まさに限りある人生を消費しているということを良く考えて強く自覚してください。
勉強して自分の可能性を上げたり、遊んだり、好きなもん食べたり、買い物を楽しんだり色々できますよね。
その人のこと考えているうちにも老化の一途を辿っています。もったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りに、過剰に美化していると思います。
考えすぎずに生活していきたいです。

お礼日時:2022/10/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A