アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。私は高校時代の恩師が忘れられません。

高校時代のとある恩師は精神的に不安定だった私に対してとても親身になってくださり、大変助けられました。しかし、卒業してからもSNSで過剰に連絡してしまい嫌がられてしまったので、強く反省し、二度と連絡をしないよう連絡手段を絶ちました。

卒業から3年弱、連絡を絶ってから1年弱が経過しましたが、未だに週一回は夢に出てくる上、起きてるときでも1日何度も思い出してしまいます。あくまでも仕事の一環での優しさを本気で受け止めてしまっているみたいです。正直恩師本人を好んでいるというより、恩師の理想像に縋り付いてるだけです。我ながら気持ち悪いとは思いますが、どうしても記憶から離れなくて困っています。

どうすれば忘れることができるのでしょうか。お力添えいただいけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

恋人を作れば良いと思います。

    • good
    • 0

忘れる必要があるのでしょうか。


その人の考えに感銘を受けたのなら、それを大切にしていけば良い話で、あとは良識のある良い関係性を築くなり、自分の思考を向上させて、自分が受けたことを次は自分が他の人達に振る舞っていったら良いだけの話では。
    • good
    • 0

固執する精神的な部分があると思いますが効果がある方法として御坊様の説法や護摩行を経験されてみるとよいです。


私も経験あるのですが経験してみると悩んでいたことが些細なことと感じることで自分がやらなくてはいけないことに向かって打ち込んでいけるようになります。
誰かにすがりたい気持ちは誰しも経験すると思いますが、結婚や転職等、意外に次のステップに進むことで気持ちが切り替わるものです。
    • good
    • 1

カウンセリングがいいと思います。


精神科で紹介してもらえる、資格を持った心理士さんを探してください。
あなたに合う人が見つかるまで変えても構いません。
恩師の代わりになってくれる人を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!