アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の日本女性好きのYouTuberが
日本女性好きの外国人男性は日本女性は女性でなく女の子だからってニヤニヤして言っててすごいむかつきました。その人のコメントにフザケンナって言いました。
ちなみに職場に40過ぎてK−POPアイドル追っかけしててロリ服も着る女性いますが その人は童顔華奢で若く見えるが外国人はそういう日本女性が大好きなんでしょうか?
その人は追っかけしててしょっちゅう仕事休みで二本の男性は引いてる人も多いです!女性陣は人当たりだけは良いから我慢してますが。
外国人って本国では日本男性よりキャリアのある色気のある大人っぽい女性好きっての多いともいうが、結局我慢して男性のほうがかえって仕事できないいくつになっても舌っ足らずでカワイイとか言うロリ系女性に弱いんでしょうか?
だったら日本男性のほうが良いと思いますが。外国人に詳しい人どうでしょ?
韓国 中国 欧米男性どうなんでしょ?

質問者からの補足コメント

  • 我慢して 間違い 外国人男性 正解
    間違いですすいません

      補足日時:2024/05/14 18:49
  • 旦那の皇女 控除の間違い

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/18 11:39

A 回答 (3件)

帰国子女のオジサンです。



>外国人で日本女性好きは女性より女の子を期待してるからなの
理由は主に二つあります。
①大和なでしこというように、日本女性は主張しないと思われているから
(全体的にアジア女性は主張しないと思われていて、日本人にかぎらずアジア女性が好きな欧米男性はそこそこいます。そういう欧米男性をYellow Feverと呼びます。

②日本女性は性交にすぐに応じるから
(少なくともそのように思われているから)
です。

①については、Yellow Feverという言葉があるぐらい普通のことになっています。理由は簡単で「欧米女性は強くなりすぎて、主張が激しいから」です。

あ、これについて面白い動画があるので紹介します。

1:30 「(アメリカ人女子は)毎回勝負」というのが今の現状を表しています。

そもそも家庭を持つ男性が女性と勝負したいのか?そんなことあるわけないはずで、協調性や母性を発揮できるアジア女性を好む欧米男性が一定数いるのです。

>外国人って本国では日本男性よりキャリアのある色気のある大人っぽい女性好きっての多いともいう

これは上記のことを踏まえると「(男が女を)守ってやらなくていい、対等に付き合えるから」という理由と「まだまだ欧米では男尊女卑が強く、女なんていくつになっても男に従うから」という理由があります。

矛盾しているように見えますが、矛盾というより《欧米におけるフェミニズムとそれを男性が個人的にどのように対応しているか》によって異なり、それはYellow Feverも同じです。

「男性が女性をまもってあげなくていい」なら、たとえば送り迎えしないでデートで出かけた場所でバイバイできるし、金銭的に奢ってあげる必要もありません。だから「男女は平等で対等」と思っているフェミニスト男性は「なるべく対等に付き合える女性」を選ぶ傾向があります。


そしてマッチョイムズの男性や権力がある男性は女性を下にみるので、その嗜好を満足させるために「大人の女」を選ぶ傾向があります。

でYellow Feverはこの二つの傾向がなく、女性に癒しを求めるので欧米女性よりもアジア女性を求める方向性に行きやすい、ということになります。

②については、誤解もあり風習の違いもあります。
まず欧米には日本やアジアにあるような大ぴらな性風俗産業がありません。

たとえばキャバクラのような店も欧米にはなく「女性が接待する」という産業自体がないのです。

なので昔から欧米で性産業に従事する女性はアジア人女性が多い、という特徴があり、そのあたりから「日本人を含むアジア女性は性的な倫理観が弱い」というこの見方をする欧米男性が少なからずいます。

また「日本女性は欧米男性が好き」という風説も欧米男性の一部にはあり、それが「ウソと言い切れない」のも、②の状態になっている原因です。

(数は相対的に少ないとしても)実際に六本木などのクラブには「欧米男性狙いの日本女性」が多数出没していますし、米軍基地がある場所にもそういう傾向があります。

この傾向は割と日本だけ、の特徴だと言われていて、他のアジア諸国では「お金を稼ぐために経済力が豊かな外国人(アジア人含む)と近づきたい女性達」はいても「欧米男性=白人または黒人」という理由で近づく女性は日本人ぐらいだと言われています。

>韓国 中国 欧米男性どうなんでしょ?

韓国男性はフェミニズムが行き過ぎて欧米とかなり似通っているので、日本女性を好む層が一定数いると言われています。なので新大久保やソウルなどで日本女性と交際することを目的にナンパしまくる韓国男性は少なからずいる、らしいです。

中国人は知りませんが、傾向としては韓国同様の部分はあるでしょう。ただ、韓国人と違って積極的に日本に来たりはしていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

くわしくありがとうございます アジア女性を好きな白人男性はなんか日本の白人男性タレント見ても、アーノルド・シュワルツェネッガーとかトランプ大統領みたいなマッチョ系よりもデイブスペクターやマーティーフリードマン見てもどこか繊細そうな雰囲気の人多いですよね。基本的には男尊女卑で強そうなトランプ系の男だとアメリカの強い女性でも従うが 繊細そうな雰囲気の人だとアメリカ女性よりはアジア女性のほうが従わせやすいんだと思う。
あと確かにアジアの方が男向けの性風俗多いです。それもありそうです、ありがとうございました

お礼日時:2024/05/18 17:46

それは違います。

韓国の男性はほとんど日本の女性が家庭的だという考え方を持っています。 その理由が一番大きいです。 韓国ではですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭的な理由が 日本では専業主婦になれば旦那の皇女に入って楽できるから専業主婦希望が他国より多いという価値観は伝わってるのでしょうか?日本女性もサイボーグでないむしろ他国の女性より可憐なイメージでしょう
その可憐な女性に仕事もさせて家庭も完璧って想像してるならとんでもない男尊女卑ですね そんな人と結婚したらこき使われそう

お礼日時:2024/05/18 11:38

アジア女性フェチが一定数いて、アジアの中でも日本人はブランド品のように人気が高いです。


彼らはパッツン前髪の黒く長いロングヘアを好みます。
可愛い子どもタイプではなく普通の女性です。
私は多くの欧米人とFacebookで友達になりますが、こちらが日本人と知ると彼らの喜びようはすごいです。
僕はなんてラッキーなんだ!日本人女性と知り合えた!と小躍りせんばかりですよ。
私本人ではなく私の友達を狙ってるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあアジアの中では日本と最近はK-POPアイドルの影響かか韓国も人気らしいですね。日本はアニメ人気でしょ。アニメのような子だけってよりは日本女性と知り合うとアニメについて語れるってのもありそうな。

お礼日時:2024/05/18 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A